ここから本文です

一目惚れみたいに外見で人を好きになりますか?それとも話をしていて気が合うと思...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2322:12:15

一目惚れみたいに外見で人を好きになりますか?それとも話をしていて気が合うと思ったら好きになりますか?

補足ご回答してくださった皆さんありがとうございました!

閲覧数:
187
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/9/2421:43:18

一目惚れないです。けど、初めて会った時から、もう好きになってた、というのはあります。ただ外見じゃないです。接する内に、こんな人だったのか!と思うことはありますが、当たってたな、というのもあります。

気が合う=考え方、思考が合うという基準です。

でも人柄とは裏腹に、目つきがおかしい、目が笑ってないという人は、裏に隠れた何かがあるな、と思います。なんか演技してるような目。これは長年人を見てきたので気になるわけですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 02:20:02

そうなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2418:34:36

なんかで、読んだんですけど会ってから何分間の間で相手を恋愛対象なのか決めるらしいですよ!

chi********さん

2018/9/2400:44:17

両方ともあります!
ですが、一目惚れで好きになった人は全員性格くそな人ばっかだったんで性格が1番ですね!

tia********さん

2018/9/2400:15:39

一目惚れはあります。雰囲気と、
そして話し始めた時の感じで。

なんとも思ってなくて話しているうちにって急に好きにっていうのはあまりないです。
話しているうちにもっとっていうのはあります。

初めて会った人に声掛けられる事は多いですが
…。
質問者さんは、される方ですか?

aef********さん

2018/9/2400:08:44

どちらもなったことあります。
ただ一目惚れだけだとうまくいきません。

iam********さん

2018/9/2322:32:11

私は見た目気に入らないと長続きしないです…