ここから本文です

リクエスト質問してもよろしいでしょうか。 大人1人子供2人が500キロ程度の引越し...

tc7********さん

2018/9/2323:53:42

リクエスト質問してもよろしいでしょうか。
大人1人子供2人が500キロ程度の引越しをします。冷蔵庫洗濯機、布団は現地で買います。
今住んでいる場所は明け渡すわけではなく、主人が引き続き

住みますので必要最低限の物だけ持っていきます。大きな家具等ありません。一番大きなものでエアコン&室外機1台です。

こんな状況ですのでヤマトの単身パックを使うつもりでいましたが停止していると知り、ショックを受けています。

来年の2月~3月もまだヤマトさんの単身パックはお休みしていると思われますか?

せめてもの気持ちです、コインを500枚にしました。

この質問は、hik********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/9/2404:25:11

引越屋さんです。

単身パック=日本通運
単身引越サービス=ヤマトホームコンビニエンス

となります。

単身パックとは1m✖1m✖1.8m程度のカゴ台車(=ロールボックス)に荷物を積載して運搬する輸送様態をいいます。

単身パックは単身世帯程度の荷物を格安で運搬する方法ではありません。

これはおわかりになっていましたか?

ヤマトホームコンビニエンスが荷受けを中止しているならば、日本通運での対応が可能となります。

また、来年2月以降に荷受けを再開しているかは不明ですが、同業他社といたしましては、再開してもらわないと困ります。

ヤマトホームコンビニエンスは引越業界第3位の規模をもつ会社です。その荷扱量は日本国内の年間引越荷物量の20%を占めます。

その20%を肩代わり出来うる会社は存在しないのです。

このようなことから、引越業界としては荷受け再開を期待していますが、実際は不透明な状況にあります。

ですから、ヤマトホームコンビニエンスが荷受け再開しない場合は、日本通運の利用も視野に入れて下さい。

引越に於ける見積りと成約は引越予定日の3ヶ月前からと定められています。

仮に今回のお引越を3月1日とした場合、その見積りと成約は12月1日からとなります。12月1日に見積りを開始した3月1日分の引越見積り成約は2~3日で満車受注終了となる可能性が極めて高い状況となります。

正確な引越日時が決まりましたら、なるべく早くの見積り成約が、更なる安価となります。

ご参考になさって下さい。

※ どうしてもヤマトが…ならば、引越予定日の3ヶ月前にヤマトが荷受け再開していなければ、一旦日本通運と成約して下さい。成約後ヤマトが再開すれば、ヤマトと成約してから日本通運をキャンセルして下さい。

この手順は間違えないで下さい。ヤマトと成約前に日本通運をキャンセルしてはいけません。必ずダブルブッキングしてから日本通運をキャンセルして下さい。

引越のキャンセルは引越予定日の2日前迄は一切のキャンセル料金が発生しません。

こうしないと、引越出来ない可能性が出てきます。

  • 質問者

    tc7********さん

    2018/9/2406:30:56

    教えていただき、ありがとうございます。事前に知っておいて本当に良かったです、引越しできなくなるところでした。

質問した人からのコメント

2018/9/24 06:32:01

ありがとうございました、3か月前に日通さんに見積り依頼してみます。本当に助かりました。

「単身パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/9/2400:00:53

日通の単身パックではダメですか?

kum********さん

2018/9/2323:55:32

繁忙期前だからやってると思いたい。