ここから本文です

中2女子です。 陸上部の先輩が気になります。 私はバドミントン部ですが、特設で...

jun********さん

2018/9/2401:53:59

中2女子です。
陸上部の先輩が気になります。
私はバドミントン部ですが、特設で陸上部にも入っています。その陸上部の先輩が最近すごくかっこよく見えて、常に考えてしまいます。
最初は何

とも思っていなく、かっこいいとか意識したこと全くありませんでした。ですが大会の時に走ってる姿を見ていきなりかっこいいって思うようになりました。それからその先輩をずっと目で追うようになり、見かける度に頬が緩んでしまいます()
前に、私が学校に来た時「○○、おはよう」と名前を呼んで挨拶してくれたり、廊下ですれ違った時に手を振ったりしてくれました。もう、嬉しくて嬉しくてたまりません。気付いたら毎日考えてて、会いたいなって思います。
私が学校に行ってるのはもうその先輩に会うためと言っても過言じゃないです笑
最近は学校に行くのが楽しくなりました。

自分では好きという感情ではなく、かっこいい先輩だと思っている…というか。なんて言うか、LOVEじゃなくてLIKEなんだって感じです笑

告白はしようと思っていません。
先輩は彼女がいなく、告白されても断っているそうです。当たり前ですが私も絶対振られます。
でももっと仲良くなりたいんです。
先輩は11月で部活を引退してしまいます。
3月には卒業もしちゃうし、あとすこししかありません…
まず、廊下ですれ違った時とか挨拶したいんですが、意識しちゃってできません。特に先輩が友達と居る時とか挨拶しずらいんです。どうしたらいいんでしょうか?
今まであまり挨拶してなかった後輩からいきなり挨拶されるようになったらどう思いますか?
今から挨拶するようにしてもおかしくないですか?

私は声も低いし顔も可愛くありません。自分に自信がなくて声をかけにくいんです。でも先輩の後輩の中で1番になりたい…というか可愛い後輩だなって思ってもらいたいです。

先輩は頭も良くて、運動もできて、かっこよくて、生徒会なので学校でも有名でモテてます。何となく彼女ができるのが嫌です…。もうこれって好きってことですよね笑
でも私が釣り合うような相手じゃないし、勇気もないし…みたいな。

でも手振ってくれたり、朝声掛けてくれたりしてくれるってことは、嫌われてはいないって思ってもいいですよね…?

とりあえず今は自分磨きして先輩にもっと認知してもらう?ことが1番ですよね

なんか、挨拶する時に考えるといいこと、というか勇気が出る考え方とか教えてください。
あと、挨拶の他に喋れることってなんでしょうか?先輩はLINEやってないのでLINEはできません。
挨拶できたらちょっとでもいいから話したいです。どんな話をしたらいいでしょうか?

長文で文もごちゃごちゃでごめんなさい。質問もよくわかんないけど話聞いてもらいたかったんです、笑なんかアドバイス下さい!

批判的なコメントはやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/9/2403:20:19

こんばんわ!

私もそういう時ありました(笑)

ドキドキしてずっと考えてますよね。
でも自分が先輩になって

いつも挨拶してこない後輩が
挨拶をしてきたら好印象かなって私は思いますね(笑)

手を振ってきたりする男の先輩って
好意を抱いてるか
可愛い後輩って思っているかどっちかと思うな

1回プライドも捨てて挨拶をしたら
次から自然に挨拶出来ると思うよ!
私の場合はそうでしたよ!

自分磨きとか考えているのなら
もっと可愛くなれるし
恋愛してる時って自然に可愛くなれるんですよ(笑)

釣り合うか釣り合わないかは
自分の努力次第と思いますよ!!

頑張ってください
応援してます!

• 質問者

jun********さん

2018/9/2412:13:58

ありがとうございます!
    はい笑ドキドキ止まりません笑笑

ですよね…!まずは頑張って挨拶してみようと思います!

回答者さんにもこんな経験あったんですね!
    ちなみにどうなりましたか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/29 10:38:08

ありがとうございました(^^)
頑張ります笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/9/2416:03:45

告白しても良いのでは?近くにいるだけで良い訳ではないみたいだし自分からアクション起こさないと何も変わらないよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる