ここから本文です

ゆうちょでの組戻しについて質問です

kiy********さん

2018/9/2407:16:53

ゆうちょでの組戻しについて質問です

2か月前にある取引をした相手に5万円支払いました。
ですが相手からの荷物がととかず自分は返金を要求しているのですが、話を引き伸ばされるだけで未だに返金されません。
詐欺だということはわかっていますが、相手は口では「返す」と言っているのでおそらく警察に行っても無駄足な気がします。
そこで銀行の組戻しというシステムを見つけたのですが、ひとつ疑問なのがいつ振り込んだお金なら組戻しの対象になるのかです。
自分が振り込んだのは2ヶ月も前なので対応してもらえるのかわかりません。
わかる方は教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/2410:34:15

組戻しは振込先が了承しない限り行われません。
あなたのケースだと相手側が了承しないでしょうから、ほぼ不可能でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmu********さん

2018/9/2411:53:57

組戻しは銀行が勝手にできるわけではありません。
振り込んだ相手の同意が必要なので、そもそも返金を渋る相手じゃ難しいです。