ここから本文です

FGOネロ祭について質問です。そろそろボックスイベを本格的にまわろうと思っている...

gdg********さん

2018/9/2409:07:52

FGOネロ祭について質問です。そろそろボックスイベを本格的にまわろうと思っているのですが、色々質問させて頂きます。

1.だいたいどのくらいのBOXを開けれたらよいか(最低ラインでよろし

くお願いします)

2.CKT礼装は限凸するべきでは無いと聞きましたが、ネロ礼装はどうなのか

3.金リンゴは何個かじれば良いのか(今190くらい持っています。)

4.その他アドバイス

そろそろFGOを初めて1年ですが、ボックスガチャは2回目です。
よければご回答よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/9/2409:11:43

ボックスの最低ラインは10ですね。まあ開けられるだけ開けるべきですが。

ネロ礼装は高難度をやる、もしくは孔明やスカディがいてNP0からでも3T周回できるパーティが組めるなら凸った方がいいと思います。

190あれば足りると思いますがやり込み度、CKTの枚数、交換素材をどのくらい取るかで林檎の個数はかなり変化しますのでなんとも言えません。

素材が美味しいのでゲロを吐きながらボックスを開け続けましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/9/2410:42:03

■1
開けられるだけ。
☆4フォウ君が出る10箱目くらいまでは開けたいところですが、
それ以降も各種素材は出るので開けられるだけ開けた方がいいのは変わりません。

■2
CKTもそうですが、☆5礼装を凸せずに残しておいたとして
コスト的に果たして何枚装備させられるのか?というのを考えましょう。
よっぽど極まったスカディシステムでもない限り、普通は☆5のドロップ礼装は
2枚程度が限度である事が殆どでしょう。
であるならば、凸で効果が2倍になるCKTは凸しない理由がない。

CKTを3枚以上積める周回パを組めるなら凸しないままもありですが、
そうなるとサポ鯖には未凸の物しか持たせられませんよね。
自分の事だけ考えるならいいですが、そればかりだと
「いつまで経っても礼装凸しない人」としてフレ切られる可能性もない訳ではありません。

リターンマッチも、凸せずに残して置いたとして2人以上に未凸を装備させるような
パーティを果たして組むのか?と考えましょう。
リターンマッチを装備した時点で宝具撃つならスカディ孔明頼りになるのが8割がた決まるようなものですから、
それを2人も用意したらほぼほぼ素殴り専門パになりますよね。
周回クエは宝具連打で間に合いますから、高難度でそれをしたいようなクエがあるかどうか。
まあ、以蔵さんのクエですら凸マッチ1人の殴りで間に合っちゃってるんですが…。

■3
全部ギル祭に費やす前提で決勝始まるまでにいくつ使うかって話であれば、
ギル祭の残り日数から計算して、1日当たり7~80週はしないと使い切れない量ですから、
これから平日である事も考えれば多分考えなしに全力でやっても問題ないんじゃないですかね。

ギル祭で使い切らずに後に残すかどうかって話なら
ギル祭以上に気合入れて周回すべきイベントやフリクエなんて存在するとは思えませんね。

suzuさん

2018/9/2410:19:58

1 あたりのある10
2 状況によって。
1枚拾ったので限凸1枚作りましたがガーデン級周回が捗る捗る
エキシビション?それは情報ちゃんと揃ってから暇つぶしでやるです。

3 齧れるだけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる