ここから本文です

「聖戦士ダンバイン」と言うロボットアニメを視聴して出てきた疑問なのですが、戦...

chi********さん

2018/9/2410:41:31

「聖戦士ダンバイン」と言うロボットアニメを視聴して出てきた疑問なのですが、戦いが終わった後の地上界はどうなっていったのでしょうか?

バイストン・ウェルのオーラマシンの威力を目の当たりにした地上各国が、何もせずにいるとは到底考えられないと思うのですが、皆さんは如何お考えですか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2018/9/2411:21:03

理想を言えば自らが作り出した兵器が自分達の世界を亡ぼすことを思い知り核の廃棄から民族間の対立まで取り敢えずの人類の共通認識を得て世界規模の問題解決への方向へ向かう。

現実的には核廃棄のチキンレース、大国の武力による求心力の低下、経済界がオーラマシンの特許欲しさに開発競争、終末思想による恐慌と新興宗教の乱立など何一つ進展せず混乱が拡大すると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/2411:45:43

    現実を考えれば、おそらく後者ですよね。
    もしかしたら、オーラバトラー擬きの兵器が登場したりしているかも知れないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/9/2719:24:51

日本人の艦長らしき人の
「戦争のデモンストレーション」発言がどういきるか
武力ではないもうまれないということを学んだら
一応機体の設計なんかは1度見たりして
コピーをとってるだろうから
世界中の技術者が共同で画期的な車や飛行機作ったと思う

dam********さん

2018/9/2414:36:50

オーラ力がオカルトの範疇だし浄化の描写考えたら現物は残っていないだろうからせいぜい新型の戦闘機に影響を残す程度
少なくとも700年後の時点ではバイストンウェルへの干渉は受けていない