ここから本文です

ほぼ愚痴になります(._.)

アバター

ID非公開さん

2018/9/2413:28:18

ほぼ愚痴になります(._.)

弾丸激安旅行にいこう!!
東京から大阪まで一番安い夜行バスで往復6000円くらいだって!!!
と、友人に言われて金欠ですがいく計画をたてて気付いたら交通費だけで往復13,000円近くかかっていました。


友人に『4列シートは絶対疲れる』だの『フラットシートがいい』だの言われました。。そんなんいってたらキリないし値段だってあがるのはわかっているし、それを覚悟で言ったんじゃないんかい。と、もやもやしました。



最終的には飛行機で…と言ってきました。


口車にのせられたんですかね…



今まで最安値でいけたためしがありません。

そんなもんでしょうか??

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

編集あり2018/9/2414:42:57

一人でどこにも行けないようなご友人(とも言い難いような人)が、連れがいないから釣られたみたいですね。

ご友人の我が儘聞いていたら、キリがないと思いますよ。
(だからわたくしは一人旅が好きなのだが)

はっきりと、金に余裕がないからそれなら付き合いきれない、と言ってやればよいのです。
結局何だかんだ言って合わせてやるから相手はズルズル甘えて図に乗るのです。

あとこのテーマなら人間関係の悩み>友人カテゴリーがいいかも知れませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:52:28

ありがとうございました。
貴方の回答が一番です。
知恵袋の方はカテゴリーに厳しい方が多いと毎回思うので次から気をつけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2018/9/2415:53:06

何でも丸投げするからそうなるんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/2414:39:58

あなたの意志が弱いだけの話です。

kuz********さん

2018/9/2413:47:24

嫌ならイヤだと強く言えない、最近の悪い傾向だ。
イヤならイヤだと言えば良いだけのこと。

あんたがグズグズしているから、相手に飲み込まれてるだけじゃん。

ecu********さん

編集あり2018/9/2413:42:11

夜行バスの話しならカテゴリ違いかと。
ここは鉄道、列車、駅カテゴリです。