ここから本文です

長文になりますが…

アバター

ID非公開さん

2018/9/2413:41:56

長文になりますが…

私は、中2で部活の違う中3の先輩が好きになりました。
きっかけが、
私は吹奏楽部で体育大会の行進を演奏会しなくちゃいけませんでした。
バリトンサックス、テナーサックス、譜面台×2、ファイル×2、水筒×2、チューナーメトロノーム×2
を持って演奏する場所に行こうとしていました。
その時に、チューナーメトロノームを落としてしまい、困っていたら、拾ってくれその上譜面台を持ってくれて…
その、優しさとかっこよさに一目惚れしてしまいました。

その後に、TwitterのDMで話したりしました。
直で話したことはありませんが。

モヤモヤした気持ちをスッキリさせたかったので、フラれる覚悟で告白しました。
予想通り、振られましたが
真剣に考えてくれた長文を送ってくれ、「優しくていい人だし人間として好意はある」と言われ神対応な内容でもっと好きになってしまいました。

直接話そうと思っても、話すことは出来ないし、前を通ることも恥ずかしくて…眺めることしか出来ません。

たまに、もしかして私に気があるのかな?
という行動があります。

遊ぶ約束をしましたが、部活のことや受験のこともあり遊ぶことが出来ませんでした。

高校も、市内で1番頭がいい学校に行くので私には到底無理です。

大好きすぎる先輩の事で、思い出すといつも泣きそうで…


私は、諦めた方がいいですか…?
それとも、諦めずに努力した方がいいですか…?
私は、初めて一途になれた人だから、絶対に諦めたくありません…。
友達も、諦めてほしくないらしいです。

人間として好意はある
って言われたので、努力したら恋は実ると思いますか…?

そして、恋が実るためにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/9/2904:15:12

実るわけない。
人間としての好意なんて、恋愛対象外と言われてるのと同じだから。
相手の好みなんて無視したね?

そもそも、告白で成功者は、脈ありと確信してから行くのに、相手の気持ちも無視して
自分の気持ちだけ押し付ける子なんてみんな撃沈してるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2018/9/2609:48:18

まだ2年生なので、学力を伸ばして先輩と同じ高校に入学したら、

先輩の見る目が変わるかもしれません。

断られたら諦めるのが良いと思いますが、諦めたくないなら、

「同じ高校に入り、先輩と交際している自分」をイメージしながら

テスト対策したらどうでしょう?

har********さん

2018/9/2421:57:45

振られたなら諦めましょう。
これ以上、好きすぎて眺めたりすると気持ち悪がられますね。
一目惚れですぐ告白する時点でアウト。もっとさりげなく観察?しなきゃね。
まぁ、振られたならもう辞めた方がいいけど。振られたってことは、遠回しに嫌って言ってるのとおなじだから。

y_h********さん

2018/9/2414:42:26

学年が違うってことはもう時間ないですよね ましてや付き合った所で相手は物凄く忙しいと思うのですぐ別れることになると思います
あと付き合ったとして相手がそんなに賢い人なら釣り合ってない感が後から押し寄せて辛くなると思います
一緒の高校に進学するとなれば話は別ですが。