ここから本文です

リズム感や音感が絶望的な人っているじゃないですか??そんな人たちがもし幼い頃...

chi********さん

2018/9/2421:32:09

リズム感や音感が絶望的な人っているじゃないですか??そんな人たちがもし幼い頃からピアノなど音楽系の習い事させてたら音感やリズム感が平均より良くなるんですかね。逆に習っててもリズム感や音感があまり良くな

いって人はいますか??

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/9/2421:44:23

良くも悪くも習う事によって大きな制約を受けてしまいます。


(=゚ω゚)ノ

  • ari********さん

    2018/9/2512:58:30

    >それなりの成果はあると思うが、どうだろう?
    (的確な)訓練による相互作用の働きによって意識が生まれ神経系が発達し元に戻ろうとします。


    (=゚ω゚)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/9/2607:20:16

先生、指導者次第ですかね。 何年経っても文章力の上がらない知恵袋に向いてない方も居ますけどね。

m_4********さん

2018/9/2518:59:47

リズム感や音感が絶望的な人って、そのうちやめていくわけですよ。続ける必要・必然性がないですから。そういう人がもし続けていたら…どうなっていたか、誰にもわからないのでは。

sen********さん

2018/9/2517:13:23

幼いころから鍵盤を習っていた者です
リズム感はつきましたが、音感は絶望的なままです
もって生まれた機能にもよるということでしょうか…

onk********さん

2018/9/2512:31:37

リズム感や音感が絶望的な理由を調べてみないとわかりません。

リズム感・音感を学習する機会がなかった。
学習能力が絶望的にない。
聴覚器官・神経・脳に機能的な障害がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2018/9/2509:42:31

絶望的な原因が脳の機能にあるとしたら、たとえ小さい頃から訓練したとしても、あまり効果は望めない。ただし、機能障害に対する専門的な訓練を受ければ、それなりの成果はあると思うが、どうだろう?