ここから本文です

ポケットモンスター 先発で出てきた起点作りのツボツボに仕事をさせない方法を教...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/9/2421:44:14

ポケットモンスター
先発で出てきた起点作りのツボツボに仕事をさせない方法を教えて下さい

挑発は考えたんですけどツボツボはメンタルハーブ持ってる可能性が高いので無しで

頑丈の可能性が高いので連続技か型破りで一発で仕留められるポケモン探してるんですが思いつかないです

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_a********さん

2018/9/2421:54:01

レーティング想定ならツボツボというドマイナーのための対策枠を設ける必要性を感じないけど、汎用性考えるとガッサ合わせるのが楽そう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2018/9/2509:21:25

マジックミラー持ちを初手に置くのが一番いいと思います。
現実的にレートでも通用しそうなのはメガヤミラミかエーフィですね。
よくある構成のツボツボなら、がんせきふうじ以外の技を全部防げるので超楽に倒せます。

shi********さん

2018/9/2500:10:17

1回しか行動させなければいい

相手は大体ねばねばネットかステロかがんせきふうじをしてくるわけですが、それをされても問題ないように選出する

それができれば相手は無償で1匹ポケモン切ってるわけだからこっちの大幅有利

それができなければこっちが下手だったか、相手が上手かったかのどっちか

ツボツボは基本的に低スペックポケモンなのでそこまで対処が難しいポケモンではありません。

相手がツボツボから誰を展開してこようとしてくるかはパーティ見れば大体検討つくから、そこから選出を考えればいい


それでもどうにもならないならパーティがツボツボ重いということなので諦めるしかないんじゃないでしょうか

あとツボツボはレッカも木ノ実もいるしそもそもツボツボ自体数も少ないし、挑発は十分対策になります
てかツボツボって言ったら普通メンハじゃなくてレッカだと思うんだよなあ

エーフィをパーティに入れてれば相手はツボツボを出せないのでおススメです

sim********さん

2018/9/2422:27:46

型破りで地割れや、つのドリルを覚えるドリュウズなら一応一発で仕留めることは可能です。

kar********さん

2018/9/2421:56:04

あんな硬いポケモンを1撃で倒すのなんて無理です