ここから本文です

なんで振られた側ってこんなに苦しまなきゃいけないのでしょうか‥?こんなこと言っ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2423:12:42

なんで振られた側ってこんなに苦しまなきゃいけないのでしょうか‥?こんなこと言ってるから振られるんだよって思われるかもしれないけど、特別浮気とか常識的に悪いことをしてないで相手に冷められてしまって振られ

るってすごく辛いです。もちろん私が相手を満足させてあげられなかったのが悪いです。私の場合一目惚れされて半年間猛アタックされて10ヶ月付き合って振られました。なんだかとても悔しいです。もう相手は前に進んでいるのにと思うとほんとに悲しいです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり振られた側はしょうがないですよね‥高校2年です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2018/9/2423:21:34

恋愛感情なんて一過性のモンだから、気にする事は無い。
一目ぼれで猛アタック、でも欲しいものを手に入れたら他のが欲しくなる。
まさに一過性の感情に振り回されているおバカさん。
振られて良かったんじゃない?
相手が前に進んでる? どうせ同じ事を繰り返すと思うけどね(^^ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmu********さん

2018/9/2620:55:37

お断りされるって、そういうものなんですよ。
別に特別やりたかったバイトじゃなくても、面接落ちればがっかりするでしょ。

あなたは悔しい・・・お別れが悲しいのじゃなく、悔しいわけですよね。
別に、それほど彼のこと、すごく好きだったわけじゃ無いのでは?
求められて、付き合ってあげたのに、そっちから振るって、何それ!てな気分なのでは・・・?

付き合ってみたら、思ったのと違った、というのは良くある話だし、合わなかっただけではないですか。
腹がたつのはわかるけど、許してあげたらどうでしょう。

相手はもう先に進んでるって、それは当たり前。終わりを告げる方はすでに心の準備を終えてから、告げているのですから。
相手を満足させてあげる必要なんて、ないですよ。
次はありのままのあなたを好きだと言って、あなたも本当に好きになれる人に出会えるといいですね。

mam********さん

2018/9/2618:55:50

振る方も辛いと思うけどな。
相手が悪くないなら余計に罪悪感がのしかかってくる。いつまでも罪悪感が追いかけてきて「本当にこれでよかったのか、相手は自分のせいで今も苦しんでるんじゃないのか、可哀想なことをしてしまった」ってずっと悩んで振られた側が立ち直っても振った側はいつまでもモヤモヤ引きずるってこと良くあると思いますよ。

naz********さん

2018/9/2423:18:29

高2?

もしかしてセックスしてしまいましたか?
セックスさえしなければあなたのような苦しみはないと思います。
ようするに
やり逃げされたから苦しいのです。

学習して次にお付き合いする人とはセックスはしないでください。
あなたのことが本当に好きならセックスなしでもお付き合いできるはず。

chi********さん

2018/9/2423:18:06

私の場合は私が別れたい、彼が別れたいの引っ張り合いでお互い耐えていましたが最終的にはふとしたことがたまたまきっかけでお互い冷めてきて現実を見て別れることになりました。
完全にふられた経験もあるんで辛い気持ちはわかります。

chi********さん

2018/9/2423:16:05

恋っていうのは絶対別れがある
いつまでも苦しんでちゃ
人生楽しめないぞ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる