ここから本文です

日本とタイのハーフ顔の特徴 高一女子です。 私は小さい頃からよくハーフに間違...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2423:27:37

日本とタイのハーフ顔の特徴
高一女子です。
私は小さい頃からよくハーフに間違えられます。赤ちゃんのときはマンションの人に「外人?」と聞かれていたくらいだそうです。そして、先日はまさか

の父から「○○の顔ってタイと日本のハーフっぽいなぁ」と言われました。もちろん純日本人です。
私の顔の特徴は...
・鼻が低い
・目は二重
・吹奏楽をやっていたからか少し唇が厚め
です。鼻は低いですが顔が濃いと言われたことはあります。
これってタイと日本のハーフっぽいですか?あと、実際にタイと日本のハーフの顔ってどんな特徴がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2018/9/2509:36:38

男性です。タイ人の友人(男女)も沢山います。
本文中、もしセクハラや女性蔑視と思われるような表現が有れば、お詫びします。
そういった意図は全くありません。

こういった顔(容姿)がタイ人。という特徴を説明して、と言われても正直なところ回答に困ります。
例えば肌の色は、北部・中部の方(特に女性)は色白な方が多い(好まれる)し、東北部・南部の方は色黒な方が多い。
体型が細い方も居るし、ぽっちゃりとした方も居る。
女性の鼻が低い人も居るし高い人も居る。
但し、美容整形が盛んで特に鼻を高くする人は多いようです。私には見分けが付きませんが、「あの鼻は整形している」とすぐ判るというタイ人も多いです。
話しは変わりますが、一番多いのは歯の矯正だと思います。学生やOL等若い女性がしているのは良く見かけます。
目の二重や唇 というのは、気にした事が無いのでわかりません。

あえて言うなら、骨盤の位置が高い。
同じ位の身長の日本人女性とタイ人女性が並んで歩いていると一目瞭然です。
顔立ちは、一般的な日本人よりも深い人が多いかもしれません。
(昔からの)一般的な日本人女性は、のっぺりした様な顔が多いのかもしれません。

本土の女性と沖縄の女性を比べても、沖縄の女性の方が顔立ちが深い人が多いように感じます。
元をたどれば、純日本人といえども、はるか昔は
ソ連・サハリン辺りから南下してきた民族
中国・朝鮮辺りから東に渡ってきた民族
タイ・フィリピン辺りから北上してきた民族
が、今の日本人と言われています。
恐らく、質問者さんのはるか昔の御先祖様は、「タイ・フィリピン辺りから北上してきた民族」だったのかもしれません。

最近は、男女とも彫りの深い顔立ちの方が多いのでは有りませんか?
タレントさんの中でも、日本人なのに顔立ち・容姿が外国人という方も居ますよね。
遺伝子的にそういった特徴が出てくる時期なのかもしれません。
回答にはなっていないですが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる