ここから本文です

藤堂高虎に関する神社 寺院を探してます

tos********さん

2018/9/2423:43:42

藤堂高虎に関する神社 寺院を探してます

出来れば御朱印を頂ける所をお願いします

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2018/9/2500:10:48

三重の高山神社が祭神として祀られてるようですね
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kirara-kiratto/entry-...
御朱印もあるようです

  • 質問者

    tos********さん

    2018/9/2507:21:05

    おはようございます
    高山と書いて『こうざん』って読むんですね
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/10/120:48:15

高山神社以外ですと、
上野公園の上野東照宮は如何でしょうか
もちろん御朱印も頂けます。
上野東照宮は家康の遺言により、高虎公と天海僧正が造営しています。
上野公園は元々、藤堂高虎の屋敷地で、
上野公園(上野動物園)内に藤堂高虎のお墓もあります。
藤堂家の菩提寺は三重県津市の寒松院ですが、
高虎公のご遺体は上野公園のお墓で祀られています。