ここから本文です

Flacの音楽ファイル、cueシート、ジャケ写を別々に保存しているのですが、一つのフ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2500:19:52

Flacの音楽ファイル、cueシート、ジャケ写を別々に保存しているのですが、一つのファイルにまとめてウォークマンに入れる方法はありませんか?

もしくは別々のままでもいいのでウォークマンに入れる方法が知りたいです。
foobar2000を使用しているので、Media Goは使わない方向でお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2018/9/2600:38:20

ウォークマンって、CUEシートとか対応してないでしょう?
曲ごとのファイルにバラして、そのタグに楽曲情報とジャケ写を埋め込むしか無いと思いますけど。

古い話ですが。
当方が大昔にその手のことを検討したときは、確かジャケ写は別ファイルにせず元FLACに埋め込む形にしてた記憶があります(多分、別ファイルだとfoobar2000で曲ごとにバラす時に埋め込みが出来なかったから)。
ざっと見た感じ、今もそれは無理っぽいような・・・(foobar2000は追加コンポーネントと創意工夫次第なので、方法はあるのかも知れませんが)。

Xrecode3とかだと可能(環境設定>メタデータ で要設定)ですけどね。
で、変換後の保存先をウォークマンに設定すればうまくいくんじゃないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/9/2601:05:32

取りあえず、foobar2000で、FLACにする時に、
Generate multi-track filesで、1fileのFLACを作成してください。
PCとかスマホなら、AIMPとかfoobar2000とかで、動きます。

ウォークマンはどうか分かりませんが、NGの時には、
各曲名が出てこないで、一つの曲になり、使いにくくなります。