ここから本文です

クレディセゾンで強制解約になりました。滞納を2〜3ヶ月ほどしてしまい解約にいた...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2508:12:24

クレディセゾンで強制解約になりました。滞納を2〜3ヶ月ほどしてしまい解約にいたりました。

ですが、auで携帯を機種変更しようとおもい行ったところ、分割払いで通りました。
店員さんに勧められてau walletも申し込んだところ審査通過しました。
絶対に無理だと思っていたのですが、なぜ通ったのでしょう??
クレディセゾンは今も返済中です。

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/9/2508:35:07

普通に【auを払っている実績】があるからでしょう。

他社で新規で分割払いしようとすると、審査は通らないと思いますよ。あくまでも【既存の実績】が物を言っただけです。

なお、信用情報機関に登録されている場合は、完済後5年経つまで情報が参照可能ですから、御注意ください。自己破産を除いて、完済後5年以上情報が残ることは無いです。(自己破産は一部に10年保管するところがある)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2602:36:39

    なるほど。
    どっかでやらかすと全部駄目だと思ってました。
    少なくとも5年はauから乗り換えないほうが良いということですね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

「クレディセゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/9/2521:08:13

これは完全に推定でしかないですが
分割に関してはauで滞納がないから通った
携帯系のクレジットは審査基準が比較的あまいです

kot********さん

2018/9/2508:16:57

ブラックになってないのでは?
返済をしてるならセゾン系だけ取り扱いできない場合があります

返済もしないと完全OUTですね
数年たてば消えるというけど、ほぼ一生消えないと思いますよ

知り合いで20代の時に丸井カードでブラックになり40過ぎても審査通りません

新宿のCICに行って自分の審査情報確認してみては?