ここから本文です

至急お願いします! 神戸にある摩耶山 掬星台周辺のレストランを教えてください。...

sia********さん

2018/9/2511:18:30

至急お願いします!
神戸にある摩耶山 掬星台周辺のレストランを教えてください。

明後日、彼女の誕生日に六甲山に行き、夜は摩耶山の夜景を見ようと思っています。

その後行くレストランを探しているのですが、近くてお洒落なお店はないでしょうか?

神戸方面はまったくお店を知りませんのでいろいろ教えていただけると助かります。

予算は5000までが希望ですが、特に決めてませんので大体で結構です。

ちなみに行きは六甲ケーブルからで牧場などで遊び、帰りに摩耶山のケーブルで下に降りようと思っていたのですが、地図を見た感じケーブルカーの近くに電車などがなくバスになってしまうのでしょうか?

やはり、レンタカーを借りた方がおすすめでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/9/2516:55:53

デートで六甲山行くなら車をおすすめします。
レンタカー借りてもいいならレンタカーでいくのをおすすめします。
帰りのケーブルカーの時間や夜のレストラン移動も車があれば悩むことはないです。
六甲山でのバスとケーブルカーの移動は時間の無駄も多くおすすめできません。

車があれば先に食事して、その後夜景を見て回れます。

山頂でのレストランですが、掬星台だと他の回答にもありますが、オテルド摩耶のレストランぐらいしかありません。
ご予算では品数の少ないコースになるので、デートのディナーには少しさびしい感じです。
車があれば、六甲ガーデンテラスに移動して食事ができます。
お店も何店舗かあるので選べます。

夜の六甲山は平地と違い、今の季節は寒いので羽織る物持って行くほうがいいですよ。

六甲山牧場は羊が放し飼いで園内自由に移動しています。
歩けば羊の糞がいっぱい落ちているので、必ず踏みます。
きれいな靴で行く時は気をつけてください。

参考にしてください。

• 質問者

sia********さん

2018/9/2520:57:35

詳しいアドバイスありがとうございます。
    なんほどです!
    確かに時間に縛られるとゆっくりできないですよね。

ずっと電車で考えていましたが、レンタカーにします。

エルベッタは物足りない感じですか?
    ガーデンテラスのレストランなら大丈夫そうですね!

レンタカーに換えてもういちどレストランを考えて見ます!
    ありがとうごいざいます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/26 17:06:35

みなさん、為になるアドバイスありがとうございました。

とてもイメージが分かりやすかったので、とても参考になりました。

おかげさまで大体のコースが決まって来ました。

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/9/2515:25:36

オテルド摩耶のリストランテ エルベッタと言うかレストランが抜群に良かったですよー変わってなければ4000〜1万くらいのコースがあったと思います。

摩耶ケーブル星の駅からバス1駅で、歩くなら多分10分くらいです。

六甲ケーブルと摩耶ケーブルは歩くと1時間はかかるからバス移動になると思います。

全部バス ケーブル移動でも大丈夫ですが、アクティブな女性なら全然平気だし、疲れやすい方なら車の方がいいかもしれません。

もし車では無いなら山だからヒールはやめておくように前もって教えてくれていたら女性としては有難いです。でも良さげなレストランに行くならそれなりな服装にしたいと思うと思うので、サプライズでない限りは、山手のレストランでご飯食べて帰ろうかなと思ってるよーと軽く伝えて居たら自己判断すると思います。

レストランもお祝いもサプライズなら車の方がいいかも、そうではなくて誕生日だし山で思い切り遊ぼうという感じでなら、アクティブな服装で行くと思いますし、プラン伝えておくか、サプライズじゃないなら、アクティブ好きな人も居ますし、逆に誕生日に疲れたくない人も居ると思うので、レンタカーか、ケーブル&バスどちらが良いか聞くのも手だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/9/2515:22:34

展望台の掬星台周辺にはお店がありません。7分ほど歩いたホテルのオテル・ド摩耶のレストラン「エルベッタ」が外訪者でも利用できるので検討されてはどうですか。摩耶ケーブルで下りるとバスが阪急六甲駅やJR六甲道駅に連絡しています。
http://www.hotel-de-maya.com/restaurant
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/jikoku/basjiko...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる