ここから本文です

I'm not sure if it's what you want to know.は文的に正しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2518:27:25

I'm not sure if it's what you want to know.は文的に正しいですか?

英語ができる方教えてください!

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2018/9/2518:34:39

正しいです。

  • bru********さん

    2018/9/2520:36:05

    it's か、that's か?両方あり得ると思います。

    こないだのテストの点数
    新赴任先こっそり教えてよ
    今日の下着の色

    などを訊かれた場合は、itじゃないでしょうか?確かに『これこれこうであること』といったことを指すならthat's だと思います。
    まあ、私も↓下の方のご指摘で、確かになあ、無意識に選択してんなあと思ったので、あらためて調べてみましたが。https://www.rarejob.com/englishlab/column/20160417/

    ネイティブの方、ご異論あれば当方の勉強にもなりますので、ご意見下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 08:54:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hya********さん

2018/9/2518:34:09

it's ではなく that's

です。