ここから本文です

小1の子供が1ヶ月ほど前によろけた際、足の小指をぐきっとしてしまいました。 今...

mar********さん

2018/9/2519:29:47

小1の子供が1ヶ月ほど前によろけた際、足の小指をぐきっとしてしまいました。
今日よくよく見ると腫れていたので整形外科に急いで行きレントゲンを撮ってもらったところ、ヒビが入って治りかけ

の影があると、、
そこで湿布とポンタールシロップという薬を処方されました。
帰宅後、熱があるのに気づき小児科を受診し、辛い時だけカロナールを飲んでとのこと。
ポンタールシロップは1日2回、食後に服用です。
この場合、カロナールは飲まずにポンタールシロップを処方された通りに飲めばいいのでしょうか?
調べるとポンタールシロップは小児にはあまり良くないと書いてあり不安です。
アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/9/2605:44:04

ポンタールも鎮痛•解熱作用がありますので、カロナールと同じです
痛い時や、38.5度以上の発熱でお使いください
子供にはカロナールをお勧めします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる