ここから本文です

弁護士の無料相談の電話で、交通事故を起こした場所の見取り図を書いて、弁護士事...

ajd********さん

2018/9/2521:16:07

弁護士の無料相談の電話で、交通事故を起こした場所の見取り図を書いて、弁護士事務所に持って来てくださいと言われましたが、私は見取り図を書くだけの画才がありません。見取り図の代わりに、

事故を起こした場所の地図の携帯画面でも可能ですか?
私が見取り図を書くよりも、町名や場所の名前とかも書いてあり、分かりやすいとは思いますが?

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2018/9/2707:08:15

>交通事故を起こした場所の見取り図を書いて、弁護士事務所に持って来てくださいと言われましたが

そんな気の利かない事務所に行くことはありません。事故現場は弁護士事務所のほうで住所検索で簡単に出せるはずです。トップクラスの弁護士事務所ですとストリートビューなど駆使して現場検証を行ってくれます。

今時PCもない、プリンターもない。そんな事務所では今後の連絡もメールすらしないで電話、郵便のみで伝達することになり手間です。

その弁護士事務所の交通事故で勝ち取った被害者に有利な判例をたずねてみてください。おそらく自称交通事故ができる弁護士に過ぎないと思います。

こんなことは弁護士側でできることです。むしろそのような要求をする弁護士は適任でないと判断できる材料になったからよかったですね。次の弁護士を探されてください

質問した人からのコメント

2018/9/27 21:05:32

巣びばらしい

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2018/9/2701:07:08

見取り図は、当然地形的なものも大事なのですが、互いの車両がどの様な動きをして、どの地点で衝突したか等を記載する場合が多いです

tan********さん

2018/9/2523:36:13

弁護士に確認して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/9/2521:22:11

>見取り図の代わりに、事故を起こした場所の地図の携帯画面でも可能ですか?

答え もちろん、地図の携帯画面でもokです。
つまり、言葉で説明されるより、図(地図)で説明されれば分かりやすいから、図を求めているだけです。