ここから本文です

私はたまに腹痛が酷すぎて、吐き気や冷や汗、意識朦朧になることがあります。

yon********さん

2018/9/2523:09:30

私はたまに腹痛が酷すぎて、吐き気や冷や汗、意識朦朧になることがあります。

トイレに座っているのも辛くある程度出したらトイレの床で横になる、そしてまた座るの繰り返しです。呼吸も半分過呼吸状態になり、出てくるものは必ず下痢です。
原因はおそらく冷えだとはなんとなく分かっているのですが、私は元々胃腸が弱いのでどれだけ気を使っていても時々この症状が起きてしまいます。すごく辛いです。
今これを投稿した直前にも、この症状がおきさすがに怖くなってきたので皆さんににお聞きしたいです。
そんなに頻繁に起こる訳では無いのですが、起きた時ものすごい腹痛、吐き気、冷や汗、意識朦朧、場合によっては気絶などがあります。
やはり病院に行った方がいいのでしょうか。
また、この症状はなんなんでしょうか
ぜひ教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/9/2523:39:16

可能性が高いのは過敏性腸症候群です。
冷えももちろん良くないですが冷えてしまう原因は緊張状態やストレスが続いていたり低血圧だったりです。
順番としてはまず内科を受診し病気が潜んでいないかどうか診断してもらい、内臓的に問題なければ心療内科での治療になります。

思春期の年代の方は成長と共に症状改善見られることが多いですが成人であればとにかく悩んでいる時間が勿体無いので病院にいきましょう。

• 質問者

yon********さん

2018/9/2523:41:34

過敏性腸症候群ですか、、
    自分では精神的に強い方だと思っているのですが、気づかないところでストレスを感じてたりするのかもしれないですね、

詳しくありがとうございます。親とも相談してみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/25 23:41:50

詳しくありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる