ここから本文です

赤ニキビがかゆい時って何もしないのが1番ですか?

chi********さん

2018/9/2523:38:24

赤ニキビがかゆい時って何もしないのが1番ですか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/9/2523:45:56

そうですねー。
かゆみの原因がよく分からないのであれば、何らかの薬は塗らない方がいいと思います。クリーム状の薬などは油分が多くなっていますので、毛穴が詰まってしまいます。それに薬の種類によっては、かゆみ止めの中に、ニキビの炎症が悪化するような成分が入っていることも考えられますからね。消炎効果のある敏感肌用化粧水でコットンパックもありますが、その化粧水を使って痒みがましたら使用を中止して下さい。悪化させる成分が入ってる可能性が高いので。
何もしないか化粧水使うかですね。あとは長風呂はしない方がいいです。血行が良くなってかゆみがますので。運動しない人が久しぶりに走ってももが痒くなるのと同じです(一部の人にしか伝わりませんがw)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzu********さん

2018/9/2523:39:30

痛いよねわかるわかる