ここから本文です

これは優しさなのでしょうか?彼氏に振られてしまったのですが、振られる3日前に私...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2601:33:50

これは優しさなのでしょうか?彼氏に振られてしまったのですが、振られる3日前に私に対して好きが薄れた、100%好きじゃなくなっただけと告白された時(その時は別れたいわけじゃないと言われましたが、その後色々あり

振られました)泣かれました。彼が私に一目惚れして半年間猛アタックされて付き合い、本当に周りからもベタ惚れだねと言われるくらいだったので‥10ヶ月付き合い、好きが冷めたと言われた時私は素直に悲しいと言いました。そしたら「俺だって冷めてしまったのが悲しい」と言われ泣かれました。いやこっちが泣きたい!と思いましたが‥まあそれくらい私を想ってたのに自分が冷めたのが許せなかったのでしょうか‥?振られてとてもやるせないきもちだし、大好きになってたので毎日辛いです。高校2年生で初彼氏でした‥

補足もう振られた後は彼女として見れないと言われ完全に冷めた感じだったので、(でもその後思われぶりな事を何回もされたのでなんとも言えないけれど)告白された時はもう好きというより彼自身も気づいてないけど情で付き合ってたのかなとも今は思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/9/2601:48:54

若い人の恋愛にありがちな結末ですね。
双方に恋愛や相手にたいする期待が大き過ぎたんだと思います。
100%じゃなくなったから別れるとか、めちゃピュアだと思います。

彼の次の恋愛は、貴女に対して燃え上がった情熱の半分もいかないはずです。
そして65%の好きで妥協しては付き合い別れるの繰り返し。
貴女のことを一生忘れないと思いますよ。

貴女も彼を忘れられないはずです。

夏の夜は花火のような美しくも儚い思い出を大切に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2602:04:33

どうして私に対して燃え上がった情熱の半分もいかないのでしょうか 私のこと忘れないで欲しいです。嬉しいコメントありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlt********さん

2018/9/2618:58:37

自分が冷めたのが許せなかったのでしょうか‥?
→それはないと思う。辛い話しするわけだし申し訳ないね…という感じでは?

彼女として見れないと言われ
(でもその後思われぶりな事を何回もされたのでなんとも言えないけれど)
→かなりストレートに振られてるので優しさとかないですね。
女としての魅力がないとハッキリ言われてるのですから。
()の部分は、思わせ振りではなく、人恋しさや性欲などからイチャイチャしたいとかそういう意味。

好きだった方はいつまでも覚えてるかもしれないけど、
冷めちゃった方は、差ほど覚えてないですよ。

切り替えて次にいった方が良いです。

chi********さん

2018/9/2615:10:12

頑張ってください!

mar********さん

2018/9/2601:39:21

どこが優しさなのか分からなかったのですが、初めての彼氏だと思い入れも強いし執着してしまいやすいと思いますが、気持ちを切り替えて次に進んだ方がいいですよ。
自分が振ってるのに泣くなんて意味のわからない男の事なんて忘れましょう。
自分に酔っているんだと思います。
彼女のことが大好きで猛アタックして付き合えた俺!100%好きじゃなくなったなんてかっこいい事言ってる俺!
って感じ。
まぁかっこいいとは思いませんが、カッコつけてますよね。気障な言い方。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる