ここから本文です

17歳の女です。

chi********さん

2018/9/2602:05:54

17歳の女です。

私には23歳の好きな人がいます。
電話も何回かしたしすごく素敵な方で本当に大好きなんです!

でも、高校生と社会人という部分に相手が引っかかってしまうのではないかと思ってしまい中々、告白する勇気がでません

やはり、23歳からみて高校二年生は幼すぎますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy********さん

2018/9/2610:45:00

私も高校生の時は23歳なんてとても大人だなぁと感じていました。
年上へのあこがれもありましたし☺

今23歳になった私から見て、高校2年生がどう見えているかというと
若いなぁという感じです←
幼いというより若いという感じですかね…
すごく年下に見えているわけではないけど、明らかに自分の年齢層とは少し違う
そんな感じに思えています。

高校生といっても見た目も、中身も大変大人びた子もいますし、
高校生らしい明るさと幼さを持っている子もいると感じています。

私と同い年であろう気になる彼があなたのことをどう思っているかは
その人しかわからないというのは他の方もおっしゃっている通りです。

しかし、すごく素敵な方で大好きだと思っているのであれば
告白してみてはいかがですか?
勇気を出すことは簡単なことではありませんが、
あなたが年齢を気にしていることも素直に伝えれば結果はどうであれ
気持ちは伝わるものです。
年齢のとらえ方は人それぞれです。
別に気にしないという人もいれば、すごく気にする人もいます。

要するにやってみないと本当のところはわからないということです。
頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2018/9/2608:13:28

もしあなたがこういった掲示板などの人の意見に左右されずに自分が本当はどうしたいのかを決め、行動に起こしたり逆にその先のことを考えて行動を踏みとどまったり…とできるんであれば幼いとは言えないんじゃあないでしょうかねえ。
私はあなたをどういう人間なのか知らないので年齢っていう数字の情報を頼りにすれば「幼い」と言えるし、相手が自分との年齢差をどう感じてしまうかを慮っている節を見ると少々「大人」な感じもしますし。
彼から見たら17歳のあなたはどう見えるかなんて彼にしか分かりませんよ。あなたが危惧してる通りに何の魅力もない幼い女子高生と思うかもしれないし逆に17歳にしては魅力的な女性だと思うかもしれないです。

結局、告白してみなきゃわからんよーってことです。
あ、もし告白して付き合うようになったとして3か月以内に彼があなたの両親などにご挨拶をする意思表示などが見られなかったら彼のほうこそ幼い思考の人なのでご注意を。

asd********さん

2018/9/2603:06:30

自分は23歳では無いですが、せめて大学生になってからだと思います。

psv********さん

2018/9/2603:02:58

その人はいいとしても社会的にまずいような気はしますね。
あと世間からの目。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる