ここから本文です

性交時に出る分泌液(愛液?)から甘い匂いがするの彼氏から言われるので何かの病気...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2604:35:13

性交時に出る分泌液(愛液?)から甘い匂いがするの彼氏から言われるので何かの病気じゃないのかと心配です。

過去の恋人からも無臭に近い、独特の匂いがしない、臭くない、いい匂い、と言われ

ていたので彼の鼻がおかしいわけでは無いのだと思います。

一般的に言われる、酸っぱい匂いや臭いと違うのと、甘いという事で糖尿病と関係があるのかと不安になっています。
(血縁関係に糖尿病がいるので余計に)

自分では全く甘い匂いはせず、それでも臭いと思ったことや上記の様な匂いを感じた事はは無いです。
20代なので加齢などの理由ではない気がしますが若くても糖尿病にはなるので心配です。

何か知っていたり、同じ経験がある方がいたら教えて欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/9/2605:53:32

無臭に近い、独特の匂いがしない、臭くない、はあり得ます。
それは体質によるものではないかと思います。
pH値って分かりますか?
液体が酸性かアルカリ性かを示す尺度です。
1-14の数字で表し、中性が7で、それより小さければ酸性で小さい程強酸性、大きければアルカリ性で大きいほど強アルカリ性です。

健康な女性のアソコの中は酸性でpH値が3.5から4.5を保っていて、感染症からのバリア機能を請け負う良性の乳酸菌と細菌が一定量います。
あなたが健康なのであれば、たぶん、4.5ぐらいなのでしょう。
酸っぱい匂いの人は3.5ぐらいなのだと思います。

良い匂いがするのは、解釈が難しいです。
相性が合っている人の排卵日の頃のアソコからは良い匂いがするかも知れません。
しかし、それも一般的にみて良い匂いではなくて、何というか、独特の匂いなんだけど、病みつきなるような匂いです。
虜になるような匂いというか。
相性が合っている人でも生理が近づくと、その匂いは薄れて不快な臭いがします。

良い匂いが、甘い匂いであることを指しているのなら、必ずしも相性が良いとか健康だからとは言えません。
あなたが危惧している通り、糖尿の可能性があります。
私の彼女の友達の彼氏が、あるとき、甘くなったそうです。
以前の精液は生臭くて苦かったのに、味も匂いも変わったことが気になった彼女は彼氏を病院へひっぱっていきました。
隠れ糖尿病だったそうです。
食後高血糖ともいうらしいです。
糖尿病であるにも関わらず、健康診断などでのスクリーニング検査にひっかからない糖尿病だそうです。
健診で発覚するのは糖尿病患者の半分しかいないそうです。
あなたはそのケースかも知れません。
病院へ行きましょう。

相性が合っていてアソコが無臭だったり良い匂いがするのか、病的な理由なのかは体の他の部位の匂いからも区別できるかもしれません。
身体の相性が合っている女性の脇、わき腹、乳房の辺りの体臭は良い匂いがします。うなじなどかもそういう匂いがすると思います。
逆も同じです。
女性が男性のその辺の匂いを嗅いでみて、良い匂いがしたらそれはDNAレベルで合致している相手です。これは科学的に明らかになっていることです。
理由が知りたければ書きますが。
念押ししておきますが、身体の他の部位の体臭が良い匂いと言ってもらえたからと言って、アソコが甘くて言い訳ではないです。
酸性の液体が甘いことはあり得ないからです。
一度病院を訪れた方が良いのは間違いありません。

それから、体の相性と性格の相性は別ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

2018/9/2605:14:30

本当は女性のその部分の匂いはどんなに清潔にしていてもやや臭いものです。
彼氏は甘い匂いがすると言うのは「貴女のことが好きだ」といっているのと同じことです。
不安がる必要は全くありません。

彼氏がチャラ男のばあいでも、貴女と遊ぶことだけが目的ですから同じことを言います。
貴女が彼氏とは単なる遊びではなく真剣な交際であればそういうことは気にせず、彼氏が信頼に値する人間であるかどうかに目を向けたほうがいいと思います。

qyu********さん

2018/9/2604:47:38

彼氏さんが貴女の事を大好きだから全てを受け入れて見えます!

素敵な彼氏さん持って貴女は幸せですよ!

病気とかでは無いです
仲良くお幸せに!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる