ここから本文です

日本ブライダル連盟に加盟している結婚相談所に登録して3年がたちますが、仲人から...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2606:43:43

日本ブライダル連盟に加盟している結婚相談所に登録して3年がたちますが、仲人からパソコン等で「事務所に検索しに来て下さい」とかそのような声は一度もなく、私から全て連絡をしていました。

どこの結婚相談所も入会したら放置状態なのですか?
もうクーリングオフもできないし。

閲覧数:
242
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/9/2608:21:50

積極的にそこで婚活しようとする人でないとどこに登録しても放置されます。
登録している人は山ほどいるのですから自分からいかないといけません、
受け身でしかなにもできない人では登録しても意味がないですしそもそも自分から動こうとしなければ人との出逢いはないのだと認識しましょう。
条件を明確にした上で仲人さんに紹介してくださいと積極的になりましょう。
条件のみなおしをと言われることもあるでしょうが、登録したのですから積極的になってこそです。受け身の人にまでかまってる時間はない、どこでもそうですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2608:23:07

    返信ありがとうございます。わかりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 16:04:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2018/10/115:01:21

まあ、多くの結婚相談所は「結婚情報サービス業」なので、相談者様(会員)が成婚しようがしまいが、関係無い形になります。
(結婚に結びつく情報を提供することが仕事)

なので、放置プレーは、デフォルトだと思った方が良いです。

chi********さん

2018/9/2809:53:34

スマホや自分のパソコンで検索できましたよ。
条件が良ければ待っていても相手から大量にお見合いの申し込みはきます。
そうでなければ申し込みはきません。自分から積極的に申し込みしないと。

kur********さん

2018/9/2608:12:49

貴方を希望する人待ちなら、貴方を希望する人がいないのでは?
貴方の希望する条件を見直してみては??

海蛇。さん

2018/9/2607:51:33

●貴方へのお見合い希望者が皆無なのでは。

(>_<)あでゅ