ここから本文です

台風で電車が止まると「交通手段がない」と言って会社を休む社員がいます。 交通...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2608:37:30

台風で電車が止まると「交通手段がない」と言って会社を休む社員がいます。
交通手段がなくなるなんてことあるんでしょうか?
極端な話、2時間でも5時間でも歩けば出社は可能なので、手段はあ

ると思います。
タクシーのようにお金もかかりませんし。

閲覧数:
1,342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/9/2608:46:36

>>交通手段がなくなるなんてことあるんでしょうか?
住んでいる場所によってはあるでしょうね。
複数の電車が通っている大きな駅なら
止まっていない線を使って遠回りで出社も可能かもしれませんが
1つの路線しか通ってない駅だったら
それが止まった時点で交通手段は
かなり限られてしまいますから。

5時間歩くのなら出社する方が時間の無駄でしかないですよ。
5時間かかって出社して2~3時間働いてまた帰るんですか?
(そして帰りはそもそもどうするんですか?)

台風の中を移動するのなら
会社がよほど近場にでも無い限り
2時間で着く事もまず無いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 電車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/10/217:11:11

地方だと、電車かバスしか無いなんて、ザラ!台風を理由にタクシーも運休する。
歩けるなら、お前が歩いて出社すればいい。
そうすれば少しでも仕事がまわるだろ。

xdf********さん

2018/9/3018:10:08

落ち着いてる間に出てきてしまう。長時間歩いて、傘も役にたたず車に頭から水ぶっかけられて、鞄も服もびちょびちょになって寒さでふるえながら仕事して風邪ひくよりは、多少金かかってもタクシー使う。

ble********さん

2018/9/2619:33:32

・・・・台風ですよね・・・|д゚)

台風で、電車も稼働できないと判断されるほどの状況で屋外に出ててと言っているの??

この状況でその従業員が怪我でもしたら、あなたの会社の損害ですよ・・・(´・ω・`)

台風で交通手段の停止は会社の休みかの基準でもあるんだけど。。。それは私だけの見解なのかな??

**********さん

2018/9/2608:44:24

歩きたくないんでしょう。