ここから本文です

家賃交渉は契約前にしますよね? アパートを探していて、一件目でいいなという...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2608:58:43

家賃交渉は契約前にしますよね?

アパートを探していて、一件目でいいなというところがあったのですが家賃が高いので営業に「とても気に入ったのですが、お家賃もう少しお安くならないですか

」と聞いたところ「契約したら大家さんに無理か聞いてみる」と言われました。

しかし契約したらもう、大家としては下げる意味はないですよね?入ってくれるのは確実なので。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/9/2609:41:40

不動産業者の説明不足ですね。
入居申込書を書く等、借りる
意思を明確にして、貸主が入居の可否と
希望条件を検討して、
その条件で貸しますか、
貸すけれどその条件には応じられないか、
貸しませんか
の返事をしますということと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2018/9/2609:36:04

その通りだと思います、契約前に家賃交渉だと思います。

den********さん

2018/9/2609:11:53

契約したらでなく、申込書書いたらです。妥協出来る希望条件にならないとキャンセルするとね。事前に念押ししておこう。