ここから本文です

彼氏がアイドルが好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2610:14:40

彼氏がアイドルが好きです。

最初はアイドルに対して可愛い可愛いって言ってもまあ別次元だし一緒になって可愛い!って言ったり話とかを聞いていたのですが、毎日毎日動画とか見せられたりして可愛いって言ってくるのでそろそろ嫉妬するようになってしまいました…

その事を彼氏に伝え、あんまりほかの人を可愛いって言わないでほしいと言いました。私が男性芸能人を毎日毎日かっこいいって言い続けたらどう思う?それと同じだよと言いました。わかってくれたとは思います。

ただ会話の流れであの子かわいいねくらいなら全く気にしませんが……

言ったらスッキリするかなと思うのですがやはりモヤモヤします。〇〇(私)が1番好きだよとか、結婚しよとかめっちゃ言ってくれるのですが、

彼氏の一目惚れで告白されて付き合ったのですが、私はそのアイドルほど可愛くないし……でも可愛くなる努力はずっとしています。美容クリニックに通っていたしコスメもスキンケアもいいものを使っているし体型がだらしないのでジムにも行き始めました。
ですが他の子(アイドル以外も知人なども)を頻繁に可愛いと言っていたことにモヤモヤします

それにいちいちなぜ私に言うんだろうって思ってしまいます

そしてやはり劣等感が消えません……どうしたらいいでしょうか?やはり好きなので別れたくないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/9/2616:44:17

ポイントをはきちがえてはいけません。

彼のアイドル好きがたとえ趣味の領域であっても、これは「あなたがどう思うか」を基準に考えるべき問題です。

「気にする必要がない」というあなただけを宥める言葉に従って無理に自分を押し殺す選択こそ、あなたから笑顔を奪い、ひいては大好きな彼との関係性に亀裂を生じさせることとなるでしょう。

嫌なことは嫌なのです。
これは気にするなとアドバイスされる類いの問題ではないことに、まずあなた自身が気づかなければなりません。

「あなたがそのアイドルを好きな気持ちは尊重します」
「だからわたしが嫌がる気持ちも尊重してください」

歪な服従関係にない健全なパートナーであれば価値観のすり合わせにおいて素直な気持ちを吐露することこそ必要です。
彼の趣味を邪魔する意図ではないことをきちんと前置きして、自分がその悪気のなさそうな絡みでどんなに気分を悪くしているか伝えるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2018/9/2618:42:37

浮気では無いのでいいのでは…。
私の嫁も熱狂的な嵐ファンで、しつこかったですが、何年かしたら飽きてましたよ。

まぁ僕にも趣味があるので、趣味のひとつと思い、特にヤキモチなどありませんでしたよ。
多分、彼に熱中出来る物があるのも羨ましい気持ちなんじゃないですか。

haq********さん

2018/9/2616:23:27

あなたが好きな芸能人などかっこいいと言うからではないですか…??
そこまでくどく言われるのはやり返しの可能性があります、何か思い当たる節がないか一回探して見ても良いと思います!
男は面倒くさい生き物なので仕方ないです!

chi********さん

2018/9/2615:09:01

ヤキモチやかせたいのかな?

chi********さん

2018/9/2614:54:06

質問者さんを嫉妬させたいだけだと思います。

私も若い頃はそんな事でしか気を引けないと思っていたので
そんな小賢しい手を使っていました

今は本当に大事な人を不快にさせることをして
自分が好かれることなんて
無いなって思うのでやりません。

でも、若い恋愛みたいでいいなーと思います

私もまだ27ですが。笑

pur********さん

2018/9/2612:59:27

アイドルは別次元なので、彼女さんとは別だと思います。

たしかに好きな人が他の人の事可愛いって言うと嫉妬しちゃいますよね。

別世界のもの、質問者様がかっこいいと思う芸能人と彼氏さんは好きの種類が違いますよね。そういうものなので、○○可愛いって言ったら、あんまり相手にせず、そうだねとか言わず、無視してつまらなそうな顔をすればいいのでは?無視してると言ってくる回数が減りそうな気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる