ここから本文です

スケートボード競技でヘルメット着用が義務ではないのはどうしてでしょうか?普通...

gen********さん

2018/9/2611:12:58

スケートボード競技でヘルメット着用が義務ではないのはどうしてでしょうか?普通に危険じゃないですか?

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/10/111:23:55

スケートボード競技の中でもストリート系競技はそもそも発祥の路上でもヘルメット着用してないので、そのスタイルからじゃないでしょうか。
バート系とかではヘルメットだけでなくニープロテクターとかも着けてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2018/9/2913:08:05

危険なことはなんでもいいだしたらきりがないし自分が危ないとおもってりゃ勝手にかぶればいいじゃん。義務とか親かよ

hid********さん

2018/9/2612:49:12

それを言ったらアイススケートとかのほうがよっぽど危ないです( ´_ゝ`)

ame********さん

2018/9/2611:30:17

ヘルメット、被ります。初めて独りで滑りに行った時、ラスト一本!なんて調子こいてたら、逆エッジで後頭部を軽く打ちました。生活の変化もあり、独りで行く事が多くなるので、防げる事故は防がないと!って思いました。他に、お尻、胴回り、手首にもプロテクターいれてます。独りで