ここから本文です

今年の天候についてお聞きします 去年も暑かったと思うんですが なぜ今年の夏は...

xdm********さん

2018/9/2611:47:09

今年の天候についてお聞きします
去年も暑かったと思うんですが
なぜ今年の夏は気象庁は
やたら暑い暑いと連呼していましたが
本当に暑かったのでしょうか

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx_********さん

2018/9/2712:27:20

去年は梅雨までは暑かったのですが、梅雨明けからは冷夏傾向でした
今年は1994年以来の大猛暑だったというのは疑いの余地はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2615:31:32

去年は8月後半は東日本を中心に低温となりました。暑かった時期もありましたが普通の猛暑で今年のような記録的な猛暑ではありませんでした。

mam********さん

2018/9/2612:33:26

ここ三年間の平均気温は過去の12万年間で最高らしい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

2018/9/2612:04:31

暑かったですよ。例えば埼玉県の熊谷は去年と比べて、
7月や8月の平均気温が、
7月は1℃、8月は2℃ぐらい高くなりましたから。
東京、名古屋、大阪なども去年より暑い夏になりました。