ここから本文です

頭皮に出てくるふけについて質問いたします。髪の毛とかしてたらこんなにも大きな...

iya********さん

2018/9/2611:48:04

頭皮に出てくるふけについて質問いたします。髪の毛とかしてたらこんなにも大きなふけが髪の毛の間から出てきました。

髪の毛跡のポツポツがはっきり残るくらいの特大のふけです。もちろん毎

日髪の毛、頭洗ってます。

皆さんはこんなふけある時ありますか? ただの乾燥ならいいのですが主な原因はなんでしょうか?
お見苦しい画像で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

ふけ,髪の毛,お見苦しい画像,コラージュフルフル,髪の毛跡,頭皮,抗真菌薬配合シャンプー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/9/2612:18:09

皮脂の分泌量が多くないですか?頭皮がベタついたりはしていませんか?
皮脂により塊になりやすいのだと思います。
なのでそのように大きめのフケが出る場合、乾燥というより脂性フケの可能性があります。

頭皮にいるマラセチア菌の繁殖によるものだったり、油物が多い食生活やストレス、免疫力の低下などによってできることがあります。

食生活の改善や、睡眠をしっかり取ること、またシャンプーも整菌シャンプーや、コラージュフルフルなどの抗真菌薬配合シャンプーに切り替えるなどされてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/9/26 16:33:16

食生活の乱れや免疫力の低下ストレスどれもこれも項目は当てはまっておりますしこれからの改善点もキメ細やかに書いていただけるなんてとても光栄であります。今日書いていただいた解説や改善点につきましてはこれからも是非参考にしていきたいと思います。この度はご回答の際に具体的な解説とともに、これからの対策案と詳細について書いていただいたことに大変感謝の気持ちで一杯でおります。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる