ここから本文です

夫の浮気相手への慰謝料請求についてです。 3人の弁護士の方に相談しましたが、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2613:02:10

夫の浮気相手への慰謝料請求についてです。
3人の弁護士の方に相談しましたが、どの方がいいのかわからないまま相談受付をすると年数の浅い方ばかりでした。
以前、一度目の浮気発覚後示談の

際に誓約書を作成しております。夫は私に協力し、弁護士の方に証言するといっています。

3人の弁護士の方は全くバラバラで
・大丈夫!書類は完璧だ!というけれど少し軽そうな雰囲気の方
・ほとんど難しいけれど書類には不備がないので少額なら夫の協力があれば取れるという大人しそうな方
・相手の出方次第では書類の言い回し次第では難しいかもというまじめそうな方

信憑性としてはまじめそうな方の見解が納得はします。でも色々とアクションを起こしてくれそうな軽そうな雰囲気の方がおっしゃるようになれば一番いいと思っています。

何を基準に決めたらいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

リクエストマッチ

2018/9/2614:21:57

弁護士です。

悩ましいですね。

まず、一般論として弁護士は無難に物を言いたがります。
後から「あのとき請求できるって言ったのにダメだったじゃないか」と文句を言われないようにするためです。ですから、請求確実だろうと思っていても、はっきり言わないことが多いです。

夫は協力すると言っていても、後から「やっぱり協力しません」と言い出すことは普通にあります。今のうちに固めてしまった方がいいでしょうね。

弁護士の選び方ですが、相性で選んでください。色々とアクションするのは当たり前です。あとは料金ですね。
年数はさほど問題になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 16:03:03

ありがとうございます。
アクション起こそうとすることに積極的に動いてくださるところに決めたいと思います。
ありがとうございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる