ここから本文です

創価学会の方キリスト教(例カトリック)の方。 創価学会の方は、創価学会の人が、...

nct********さん

2018/9/2613:08:12

創価学会の方キリスト教(例カトリック)の方。
創価学会の方は、創価学会の人が、キリスト教に改宗する
と言ったら、それを阻止しようとしますか。

キリスト教の方は、キリスト教の人が、創価学会に改宗する
と言ったら、それを阻止しようとしますか。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/9/2617:22:16

創価学会では、他宗の全てに対して、改宗しない様に説得します。
しかし、信教の自由ですし、信心〔信力〕の度合い、深さなどは
解りませんから、本人の意思が強く、創価学会を脱会するなら、
承認します。名簿からも削除します。

なお、御本尊を所持している場合、返却を促します。それも拒否
するなら仕方有りませんね。
最後は全て、本人の意思ですから。強制も強要も出来ませんので。

*創価学会では、2又、掛け持ち、多重信仰は認めませんので。

質問した人からのコメント

2018/10/3 00:53:56

みなさん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/9/2714:52:07

創価学会は集団ストーキングのターゲットにされるでしょう。

k_b********さん

2018/9/2619:43:29

創価学会員です。
説得はすると思いますが
強引に阻止する事は
できないと思います。