ここから本文です

AUの1ギガプランは、1gを超えると、 速度制限が掛かるだけですよね?

het********さん

2018/9/2618:34:19

AUの1ギガプランは、1gを超えると、

速度制限が掛かるだけですよね?

補足auピタットプランで20Gを超えると制限速度が係り、

20gまでの料金で固定されるということでしょうか?


無限に料金が上がるのでは怖いので質問。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/9/2619:15:31

スーパーカケホ+データ定額1GBならその通りです。

auピタットプランなら、そうではありません。

auピタットプランは、使った分だけで毎月料金が変動する料金プランです。

STEP 1 : ~1GB
STEP 2 : ~2GB
STEP 3 : ~3GB
STEP 4 : ~5GB
STEP 5 : 5GB超~20GB

で、

STEP 1 : ~1GBのつもりでもSTEP 5 : 5GB超~20GBの20GBを超えるまでは通信速度制限はかかりません。

  • opi********さん

    2018/9/2707:37:39

    >>auピタットプランで20Gを超えると制限速度が係り、20gまでの料金で固定されるということでしょうか?

    20GB超えたら通信速度制限がかかります。低速のままで良ければ追加料金はかかりません。

    20GB近く使うのが分かっているなら、auフラットプランの方が良いのでは?

    auフラットプラン
    https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/9/2618:40:56

「ぴたっとプラン」なら1GB超えたら料金上がります。

「データ定額1」は速度制限です。