ここから本文です

ツノガエルの冬対策に、ヒーターをいれようとおもうのですが、15センチくらいのツ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:00:03

ツノガエルの冬対策に、ヒーターをいれようとおもうのですが、15センチくらいのツノガエルなので、ソイルの交換をこまめにしないと、すぐ匂いが出てきてしまいます。なので、水を循環させてフンをろ過させるような仕

組みにしたいのですが、なかなかいいレイアウト?仕組みが思い浮かびません。ちなみに水槽は30センチのものです。何か良い案、サイトはありますか?

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byn********さん

2018/10/1009:10:03

案です。試した訳ではありません。(やってみようと考えてはいます)
水を10センチほど入れ、熱帯魚用のサーモヒーターで30℃くらいに温めます。その上にステンレスかプラスチックの網を設置し、ウールをひきます。
ウールの上にソイルを入れて飼育します。
要するに1階は水、2階がソイルの地面とします。
1階の水を吸い上げフィルターで濾過して1階のソイルに振りかけるように循環させます。
フィルターは外部密閉式です。
ソイル自体も通水により生物ろ過の炉材とし機能してくれると思うので、それなり高い濾過能力を得られるのでは?と思います。
言葉での説明ではちょっと分かりにくいですね。説明が下手ですみません。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる