ここから本文です

セキセイインコがボレー粉を全く食べてくれません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2623:57:00

セキセイインコがボレー粉を全く食べてくれません。

1年間乾燥させたものを入れ続けましたが、食べ物と認識してくれません。
ネクトンSを与えているので、ある程度栄養は補えているかもしれませんが不安です。
どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/9/2711:39:20

牡蠣殻がこすれて粉末になったものがシードにくっ付いたりして
そういうカス(粉末)を口にしているだけでもカルシウムやミネラルは
一応は摂取出来てます。
牡蠣殻自体は口にするインコの方が少ないんじゃないかなぁ…

軟卵等が心配であれば、私はカトルボーン(イカの骨)をペットボトルのキャップで
削り取ったものをシードの上から振りかけてます。
ペレットならカルシウム自体余剰に取らなくてもいいみたいですけど。

一応ネクトンSにもカルシウムは微量ながら含まれているらしいので
参考までに。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xra********さん

2018/9/2712:44:24

ネクトンSには鳥が必要とするビタミン
ミネラルが入ってるのでわざわざボレ-粉
をやる必要はありません。
それより、ボレ-粉のギザギザが胃腸の
粘膜を傷つけるので止めた方がいいです。

bih********さん

2018/9/2710:12:01

ネクトンSはビタミン補給ですので
先の回答者さんのおっしゃるように
ネクトンMSAが適していますね。

ボレーには微量ですが
ヨウ素(ヨード)も含まれているので
ボレーを食べないなら
別にヨウ素を与えると安心ですね。

don********さん

2018/9/2707:54:44

毎日のエサの中にボレイ粉をひとつまみづつ入れておけばよいと思います。動物は必要となれば本能的に食べますからそれでよいと思います。
ウチでも食べているかどうかわかりませんが、それでとりあえず健康に育ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/9/2707:42:15

ボレー粉がだめでしたら カトルボーンも試してみて下さい。
またネクトンにはカルシウム補給の
NEKTON-MSAもあります。