ここから本文です

キャプテン翼の質問 1-岬太郎は小学校時代、父親の仕事の都合で 30回以上も、...

mkm********さん

2018/9/2707:33:56

キャプテン翼の質問

1-岬太郎は小学校時代、父親の仕事の都合で
30回以上も、転校していますが、
これは何の問題にならないのですか?

2-小学生時代の三杉淳は中西のチーム、
立花兄弟のチーム、松山のチーム、
日向のチームと対戦していたら
勝ちますか?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2018/9/2708:16:37

1
単純計算で年間6回転校というのはさすがにやりすぎ?
問題になるかどうかは判断が難しいですが、家庭環境によってはそういうこともある?

2
vs中西 → 三杉が弱点をすぐ見抜き南葛同様大量得点
vs立花 → 三杉が立花兄弟のどちらかを抑えれば、武蔵の攻撃力なら三杉途中出場でも余裕でしょう
vs松山 → 小学生時点ではチーム力としては武蔵が上だし、三杉は松山よりも格上
松山の猛攻を三杉登場まで1点で抑えれば逆転可能
vs日向 小学生時点での日向は容赦ないので、三杉フル出場は難しいでしょう、負けるか引き分けかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/9/2718:52:33


問題にはならないけど
多すぎます
そのため岬の父はフランスにわたる際
岬を母親に預けることを決断しました。


中西戦
三杉の戦術眼は中西より上なので
中西の出す指示を予測し的確な対処するでしょう
5・1くらいで勝つ

立花兄弟戦
三杉が出るまでは面白い試合になりそう
立花兄弟が空中サッカーやりだしたら三杉投入で
3・1で勝つ

松山戦
三杉VS松山は三杉が上
武蔵に一ノ瀬、真田、本間と攻撃陣は豊富だから
ふらの守備陣では抑えられない
三杉投入前に松山が活躍しそうだが
3・2で勝つ

日向戦
キーパー若島津から点をとり、日向を抑えるには
三杉のフル出場が絶対条件だが
日向は容赦しないので三杉が前半で潰れる
6・2で負け