ここから本文です

VP管とVU管は厚さの違いですが、汚水排水系統で良くVU管が使われてるのを見ますが...

nor********さん

2018/9/2711:48:16

VP管とVU管は厚さの違いですが、汚水排水系統で良くVU管が使われてるのを見ますが管厚が厚いVP管のがいいような気がしますが、なぜVUを使うのでしょうか??

閲覧数:
1,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2712:01:42

単に材料費を安くするためだけです

基本はVPを使います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zooさん

2018/9/2712:20:25

排水は圧力がかからないので肉厚の薄い配管で充分という事ですね。
しかし排水系統でも排水ポンプに使われるものは圧力がかかるのでVP管が使われる事が多いです。

sho********さん

2018/9/2711:51:30

排水は給水に比べてかかる水圧が低いのと給水と排水を間違えないように管種を分けてるって聞いた事があります。