ここから本文です

婚活パーティーやお見合いで結婚は、その後うまくいくのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2718:32:40

婚活パーティーやお見合いで結婚は、その後うまくいくのでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/2721:07:21

昔、クレヨンしんちゃんでお見合い結婚の方が離婚率は低いと言っていたことを何となく覚えていたのですが、本当みたいです。(ねねちゃんが言ってました)
ネットの記事によると、
お見合いで結婚したカップルの離婚率10%。恋愛結婚で結婚したカップルの離婚率40%
らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2018/10/117:41:08

昔のお見合いは家同士が決めてたから離婚率が低かっただけかと。
離婚すると自分の家にまで見離されるので中々出来なかったのでは。

今は低いってことはないかもしれませんね。

続く人は続くとしか…。

yos********さん

2018/9/2722:10:44

昔からお見合いがあるから上手くいっている人のが多いのでは。

ger********さん

2018/9/2721:14:18

人によるけど、うまくいかないほうが多いかもね。

paj********さん

2018/9/2720:01:59

うまくいくかいかないかは出会いの問題ではなく、交際期間中にどれだけ相手を見極められるか、だと思います。

普通の出会いだって、いろんな人がいるでしょう。
何かがあってうまくいかないから別れるカップルがいるわけで。

hik********さん

2018/9/2719:12:59

たまたま出会いが無くてお見合いになっただけで職場結婚とか街でナンパして結婚とかと上手くいくいかないなんて何も変わらないですよ?結婚する前に付き合う期間はあるんでしすから!
相手の性格、金銭感覚、考えなどが似てるなら上手くいく可能性高いんじゃないですか?