ここから本文です

【麻雀ロワイヤル】あがれない理由 麻雀ロワイヤルのロワイヤル戦であがれませ...

trt********さん

2018/9/2720:23:33

【麻雀ロワイヤル】あがれない理由

麻雀ロワイヤルのロワイヤル戦であがれませんでした。
ダマテンタンヤオ狙いでソーズの5を頭にしようと思ったら
他家が5を切ってもロンできませんでした。

何で上がれなかったのでしょうか?

よろしくお願いします。

麻雀ロワイヤル,フリテン,ソーズ,ダマテンタンヤオ,ロワイヤル戦,他家,カンチャン

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/9/2720:34:11

その手牌ではフリテンですよ。

5777の索子で、
自分で6索捨ててますよね?

※この場合のアガリ牌は5索だけじゃなく6索も該当する。
7索2枚が頭判定として57のカンチャン待ちもあるため。


フリテンは2面以上の待ちである場合に発生します。
自分で6索を捨ててるのでカンチャンでのフリテンですよ。
※5索単騎だけじゃない。


なのでロンアガリできません。

質問した人からのコメント

2018/9/27 21:20:01

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/9/2721:09:01

フリテンだからです。
自分で待ち牌の6索切ってますよ。