ここから本文です

アニメ オーバーロード 原作未読で、毎週楽しく見てますが、これって主人公が出し...

son********さん

2018/9/2720:47:15

アニメ オーバーロード
原作未読で、毎週楽しく見てますが、これって主人公が出し抜かれて負けに近い状態になる展開は今後あるんでしょうか??いつも駆け引きの上位にいるのを楽しむ感じですけど…

閲覧数:
5,360
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/9/2721:52:59

書籍版13巻まででていますが今のところは無双しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/10/308:53:09

情報がこんがらがっていますね

確か丸山先生は
書籍版は通常エンド?もしくはハッピーエンド?
web版がトゥルーエンド
と答えていたはずです

まあweb版は更新止まっているんですけどね

ter********さん

2018/9/2818:55:47

可能性はあるでしょうね。作者曰くweb版"は"ハッピーエンドだそうです。書籍版がどうなるかはわかりません。
因みに、異世界の全勢力を持ってしても、ナザリック地下大墳墓に閉じ込めておくのが精一杯で、最終的にナザリック勢が勝つそうです。100年周期でプレイヤーが転移してきているので、100年後には負けるかもしれませんね。

ena********さん

2018/9/2813:44:43

作者曰くバッドエンドらしいので、どこかで負けるのではないでしょうか

mat********さん

2018/9/2805:33:06

ありますし、アニメでも何度もありましたよ
知能の高い部下にアインズの稚拙な考えや計画を、より良いものにする、という形で何度も出し抜かれてます
アインズは出し抜かれたことに気づいてますが、部下(主にデミウルゴス)は自分が主の考えを出し抜いたことに気づいてません

身内以外だと、シャルティアが洗脳された件などは、出し抜かれたと見てよいのではないでしょうか