ここから本文です

出会い系の彼氏 こんにちわ。初めて利用します。出会い系(ラブサーチ)で知り合...

gxxnenさん

2008/10/610:51:37

出会い系の彼氏

こんにちわ。初めて利用します。出会い系(ラブサーチ)で知り合って何回か遊んでるうちに付き合うようになった彼がいます。
わたしもそうですが、彼も出会い系で付き合ったのは初めてで、二人で友達に「どうやって出会ったの?」と聞かれたらなんて言えばいいのか答えに困っています。
出会い系で出会ったのだから素直にそう言えばいいんでしょうけど、彼もわたしも見栄というかなんというかで出会い系で会って付き合ったとはいくら仲の良い友達にも言えません。

何かうまい言い訳はないでしょうか?
出会い系で出会い結婚までしたカップルは、将来子供に「お父さんとお母さんは出会い系で出会って付き合ったんだよ」と言えるのでしょうか?
わたしが子供だったら隠してほしいです。
自分で出会ってサイト自体すごく楽しかったのですが、そのくらい出会い系出会いはイメージ悪くないですか?


長くなってしまいましたが良い案があったら回答お願い致します。

補足うーん 私も偏見ありましたが使ってみて良い人やオシャレでかっこいい人達けっこういてびっくりしたってのが本音です。
合コンとかと違い変な話、好みのタイプ選べるのですごく良い人ばかりと出会えたよーな。
普通に感じの良い人達がが利用してるんで、偏見も減ってるのかなぁと思ったんですが、私も含めまだまだ偏見はありますよねー(>_<)
私だって友達が出会い系で付き合ったと聞いたらちょっとヒイちゃうもんな

閲覧数:
23,819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rina_kkumaさん

2008/10/611:49:25

低脳な答えは無視しましょう。

私も質問者さんと同じサイトで出会い1年9ヶ月お付き合いしている男性がいます。
何人かと出会いましたが今の彼に落ち着きました。
私も質問者さんと同じで友人には本当の出会い方を言ってません。
(家族には付き合って1年後に本当のこと伝えました)
やっぱりメディアでは出会い系での事件で批判が多いので、
偏見があり彼をそういう目で見てほしくないからです。
ラブサーチは女性のサクラは多いけど男性はH目的か本気で出会いを求めてる人がいるサイトだと思うので、
結婚相談所寄りのものと私は考えてます。
話はそれましたが、私は友人には「友人の紹介」としてます。
誰?ってたまに聞かれるけど友達の友達だから~とごまかしてます。
だいたい友人の紹介だとみんな納得してくれます。
本当のことを言えるのが一番ですけど言わなくていいこともありますよ♪
お互い幸せになりましょう!!

質問した人からのコメント

2008/10/7 15:27:32

ありがとうございました。最初に回答頂いた方達がすごく批判的だったので弱気になりました(笑)同じサイトで彼と出会ったんですね!親近感(*^o^*)私も友達の紹介と言うことにします。悪い嘘ではないですよね。回答ありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます。
これからも末永くお幸せに(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

narimasa_101さん

編集あり2008/10/619:23:49

別に言い訳なんてしなくてもいいんじゃない?あなたと彼氏は時代に乗れたんですよ!サイトで知り合った、全然OKです。だって知り合えない人は知り合えないんだから・・・・・(知り合えない人は時代に乗り損なった人達だと思って下さい。)仮に通信機器が発達していない世の中だったら?あなた達二人は出会ってなかったと思います。そう、あなた達は時代に乗れたのです。お幸せに・・・。

kneels4さん

2008/10/611:30:16

mixiとか言っておけばいいんじゃないですか(・∀・)mixiつながりの出会いはたまに聞きます 私自身は抵抗あるんですけど、mixiつながりでサーフィンの知り合いできて、飲み会して~とか。私もその飲み会自体は呼ばれて行ったりして、そこからの出会いはもう出会い系もなにもないので、フツーの飲み会っちゃぁ飲み会で。出会い系サイトよりは感じいいかなと思います。 しょせん出会い系といえば出会い系ですが。1回くらいだったらまぁ印象もそんなガタ落ちはしないかも???出会い系サイトを利用しているの自体はちょっとあんま感じはよくないですねやっぱり(^o^; フツーの友達の輪を広げてもっと飲み会なり、なんなりしていったほうがいいとは思います

2008/10/611:17:58

出会い系ないわwwwwwwww
逆に質問なんで出会い系で付き会うん?w
変なやつ多いわw
って友達に言われてもおかしくないよ?w