ここから本文です

ゲーミングPCの買い替えについてアドバイスしてもらえないかと思い質問してみまし...

ain********さん

2018/9/2723:06:02

ゲーミングPCの買い替えについてアドバイスしてもらえないかと思い質問してみました。
私はPCでゲームや動画編集や配信などをしていて
どうせならスペックの高いものを買おうかなと思っています。

それでドスパラでガレリア ZZ RTXを見積もってみたんですが
こうしたほうがいい等のアドバイスをいただければ幸いです。

今のスペックは
Windows 10 Pro 64-bit (10.0, Build 14393) (14393.rs1_release_sec.170327-1835)
Intel(R) Core(TM) i7-4770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
32768MB RAM
NVIDIA GeForce GTX 780 Ti
メモリ合計 19396 MB
表示メモリ 3038 MB
共有メモリ 16357 MB


ガレリア ZZ RTX

【カスタマイズ】Windows 10 Pro 64ビット (ディスク付属)【+6,000円(+税)】
オプショナル保証:
持ち込み1年保証
パソコン下取りサービス
パソコン下取りサービスを利用しない
セキュリティ対策
マカフィー・リブセーフ 12ヶ月 製品版
オフィスソフト
Office なし
Steam
Steamクライアントのインストール
マニュアル
マニュアルはダウンロードできます。
CPU
インテル Core i7-8700K (3.70GHz-4.70GHz/6コア/12MBキャッシュ)
CPUファン
【カスタマイズ】CPU水冷ユニット(120mm ラジエーター)【+5,000円(+税)】
CPUグリス
【カスタマイズ】高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス OC7(20nmの超微細 人工ナノダイヤモンドパウダー含有グリス)《オススメ》【+1,900円(+税)】
グラフィック機能
NVIDIA GeForce RTX2080 Ti 11GB
電源
Enhance 800W 静音電源 (80PLUS TITANIUM / ATX-1880)
メモリ
【カスタマイズ】32GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/16GBx2/2チャネル)【+26,000円(+税)】
SSD
Samsung 500GB SSD (970 EVOシリーズ,NVMe対応 M.2 2280) 《無料アップグレード中》
ハードディスク/SSD
3TB HDD
パーティション分割
パーティション分割無し
ハードディスク(追加1)
【カスタマイズ】Samsung 250GB SSD(860 EVOシリーズ, 読込速度 550MB/s, 書込速度 520MB/s, 3bit MLC)【+21,380円(+税)】
ハードディスク(追加2)
追加ハードディスク2台目 無し
光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R DL 対応)
カードリーダー
SDカードリーダー[SD / Micro SD (SDXC対応)]付属(※ケースをカスタマイズする場合、ケース標準のカードリーダーは付属しません。)
サウンド
マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケース
ガレリア専用 KTケース (ATX)
フロントケースファン
【カスタマイズ】山洋 12cm 静音FAN (約1500rpm)【+2,780円(+税)】
リアケースファン
背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
トップケースファン前部
【カスタマイズ】山洋 12cm 静音FAN (約1500rpm)【+2,780円(+税)】
トップケースファン後部
【カスタマイズ】山洋 12cm 静音FAN (約1500rpm)【+1,980円(+税)】
サイドケースファン上部
サイドケースファン上なし
サイドケースファン下部
【カスタマイズ】山洋 12cm 静音FAN (約1500rpm)【+2,780円(+税)】
サイドパネル
標準サイドバネル
5インチオープンベイ
5インチオープンベイ 追加なし
LAN
ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
IEEE1394
IEEE1394 無し
マザーボード
インテル Z370 チップセット ATXマザーボード
入出力ポート
前面:USB3.0 x2 背面:USB3.0 x6 (Type A x5+ Type C x1)
追加オプション
無し
追加オプション3
無し

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2018/9/2723:39:16

まもなくi9 9900k(8コア16スレッド)が発売になります。高性能のものがいいとの事なので、もう少し待たれるのも良いかと思います。リーク情報では10月1日発売との噂もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lox********さん

2018/9/2723:21:57

基本的には用途で変わりますが、大体のことはガレリアxvで出来ます。4k60fpsでPubgしたいと言うなら別ですが、編集やゲームはこれで大丈夫です。配信も720pは絶対に足ります
自作パソコンでもいいなら見積りますよ