ここから本文です

VC++Win32コンソールアプリケーションでメール送信を行いたい。 数値予測を単回...

CAIOSさん

2018/9/2723:16:58

VC++Win32コンソールアプリケーションでメール送信を行いたい。

数値予測を単回帰分析にて行うプログラムを完成させたのですが、データを集めるのに大量の時間がかかります。

外出時にも処理を続行させて、途中経過をメールで送信し、スマホで確認できる...というのを考えています。

そこで、C++でメール送信を行うプログラムを考えています。ネットで検索すると外部ブログラムを呼び出せば良いなどの手法が書かれていますが、できればVC++内またはWin32APIなどで済ましたいです。

どのようにすればご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あーばさん

2018/9/2804:17:15

単純にメールを送信するだけなら以下の手順でできると思います。

1. Socket を生成
2. メールサーバに接続
3. SMTP のコマンドを使ってメール送信

3 は telnet でメールを送る要領で。

個人的には外部プログラムを使うなり Java、Ruby、C# あたりのメール関係のライブラリが豊富な言語で作る方が楽だとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる