ここから本文です

TOEICの成績も重要だが、英会話を勉強するために、フィリピン留学を準備しようとし...

pps********さん

2018/9/2816:41:50

TOEICの成績も重要だが、英会話を勉強するために、フィリピン留学を準備しようとしています。
セブには Smeの推薦を受けバギオは、A+アドバンスの推薦をうけました。

勉強するにはバギオ地域が良いと聞きましたが、セブに多く行くみたいなのでまだ決めていません。
地域的にどこに行くのがもう少し安全的に留学を楽しむことが出来ましょうか。
フィリピン留学の経験のある方の回答をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/10/116:09:02

セブsmeは大規模学校で施設と規模を利点に持っています。IELTSを体系的に教えています。

A+アドバンスはバギオにあります。
バギオは代表的なフィリピンの教育都市なので勉強するのにいい条件が多いです。
大学が多いため、先生の人的インフラが卓越です。特に、A+アドバンスはエージェントを通して募集せずに、独自的に学生を募集するフィリピンの学校です。エージェントに提供する手数料を学生福祉に再投資するクオリティの高い語学学校です。
そして学生が先生が気に入らなければ、直接、他の先生を選択することができます。だから先生が選択を受け取るため努力して準備してきます。ここは日本人を15%未満に収容することで、英語を使う雰囲気が本当によくなってるし、先生のクオリティが優れているので、卒業生の紹介や推薦で手続きが行われます。
中型学校の規模で学生の管理やケアも良いし、学生たちとのコミュニケーションも良いです。

大型学校のように騒がしかったり人が多くて生じる盗難、騒音、プログラムの変更が困難、このようなことがないため、非常に快適に勉強することができます。

何よりも先生のクオリティが、フィリピンで一番良いと見れば良いです。

先生とのマンツーマン授業中心の環境では、先生のクオリティが非常に重要だから。
この点をよく考えてみてください。

質問した人からのコメント

2018/10/4 13:14:57

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deg********さん

2018/10/113:32:29

こんにちは。
フィリピンへの留学をお悩みですね。
留学をセブに多く行くみたいだと言いましたが、それはセブには遊ぶものが沢山あるからだと思います。
私もフィリピン留学に行く前に、あれこれ沢山探してみましたが、通常セブ語学学校にはプール付のリゾート型の宿舎の場合が多く、屋外アクティビティが多いです。 また、海も近くにあって留学の焦点がフィリピンで楽しんで来たい、海外で逸脱をしたいと思う人がたくさんセブを選択すると聞きました。だから、勉強に対する集中度がすごく落っこちて遊んでばかりして来たと言う方を沢山見ました。

私は大きな決心をして、英語を学びに行くのでそんな環境のセブではなく、他の地域を探しながら見つけた所がバギオです。バギオは勉強するために最適の場所だと思います。セブのように遊興街もあまりなく、ひっそり勉強に集中することができ、天気もセブやマニラのようにじめじめだったり蒸し暑くないです。バギオの一年の平均気温が18度~23度である程度涼しいので厚くて勉強できない状態になる時は全然ありません。安全面でも、観光地として有名なセブの場合は、スリも多く治安が良くないのに、バギオはスリもなく、治安がはるかに優れています。

私が行ってきたところが、質問者様がおっしゃったA+アドバンスなのですが、私がこの学校を選択した理由、利点についての情報の共有をすると、
1. バギオの他の語学学校よりも1:1のマンツーマン授業が多いという点
2. すべての講師が優れているが、たまに私と合わない講師がいる場合は、講師を一日に変更できる講師変更制度 (他の学校の場合、講師を変更するためには最低3週間かかります。)
3.体系的なスケジュール(オプションクラスー夜明け∙夜のクラス、土曜日の授業提供)
4.講師と学生との親しい関係(屋外アクティビティ、奉仕、一緒に旅行に行くこと等を通し親しくなりやすいし、様々な国籍の友だちも作ることができます。)
5.休みの日にも食事を提供
等がありますね。私がフィリピン留学に行くことになったのは英語のスピーキングを伸ばすために行きましたが、スピーキングも当然向上できたし、TOEICの点数も上達することができてすごく満足して帰ってきました。その後、私はワーキングホリデーに行って、学んだ英語をよく使いながら英語でいい思い出をたくさん作って来ました。質問者様も是非よい選択をしていい経験をたくさん出来るように願いします。

kal********さん

2018/9/3007:11:52

セブでもバギオでもないですが、1回だけ語学学校に
行ったことがあります。
セブにはここ十数年毎年行っています。バギオには
旅行で3回行ったことがあります。

> 地域的にどこに行くのがもう少し安全的に留学を
> 楽しむことが出来ましょうか。

# 質問の主旨が安全なのか楽しむのか分かりませんけど....

セブとバギオでは観光するならば随分と違います。
しかし、語学学校に行く場合、ほとんどの時間を
学校内で過ごすので地域差はあまり関係ありません。
せいぜい土日のどちらか外出するくらいでしょう。
(まぁなかには遊びほうけてしまう人もいるみたい
ですけど。)

ですので、地域差よりも学校の内容で比較すべき
です。1日の授業数とかマンツーマンの授業数とか
授業内容とか学校の設備とか。

安全という観点ならば(セブの一部の領域は治安が
悪いと言われているものの)大して違いはありません。
楽しむということならば、海に興味があるのならば
セブですね。バギオは避暑地なので、涼しくて過ごし
やすいです。バギオは南国を感じませんが、セブは
まさに南国です。

セブは学校数が多いので必然的に行く人も多くなります。
有意義な留学になることをお祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる