ID非公開

2018/9/28 17:48

11回答

ニパウイルスは日本の病院で検査できるところはありますか? 血液検査だけで判定できるところはありますか? 感染人の直接飛沫接触後、 何日経過で血液判定が出来るようになりますか?

ニパウイルスは日本の病院で検査できるところはありますか? 血液検査だけで判定できるところはありますか? 感染人の直接飛沫接触後、 何日経過で血液判定が出来るようになりますか?

病気、症状26閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

日本のどこの医療機関でも感染研に検体を送付するしかありません。感染研もバカではないので、ニパウイルスを疑うにあたる合理的な根拠がないと絶対に受け付けてくれません。

ID非公開

質問者

2018/9/29 1:34

24日に飛沫接触があり微熱が続き 28日の夕方から嘔吐が始まり 現在急激な高熱と意識混濁で入院中です。 今は意識もしっかりあり汗だくだったのも少し引きました。 咳がよく出ます。また意識混濁になったらもとに戻るかも不安です怖過ぎる。 こちらからニパウイルスの可能性を言わなくても病院がしてくれる検査でわかるでしょうか? このまま治るといいのですが