ここから本文です

家族葬、供花代について。 姉の旦那の父が亡くなりました。 家族葬なので、私、...

ev2********さん

2018/9/2823:32:44

家族葬、供花代について。
姉の旦那の父が亡くなりました。
家族葬なので、私、うちの両親はお通夜などはご遠慮下さいとのことです。
お線香だけあげに行くつもりです。

姉に言われたのは

供花代として、一律15000円を包んでと頼まれました。

そして、告別式の留守番だけを頼まれました。
この供花代は私の立場で妥当な金額ですか?
家族葬はしたことも、行ったこともないのでお香典はいらないとかよくわからなくて質問させて頂きます。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/9/2823:41:37

家族葬は最近になって流行しだしたので、いまだに一般的な相場は無いと思います。

普通の葬儀であれば供花代15000円は普通かと。
ただしちゃんと自分で発注してお花の現物を届けるという、普通の場合ですが。

お姉さまも婚家との立場もあるでしょうから、ここはお姉さまのお願いに応えたほうがよろしいと思います。

「家族葬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfj********さん

2018/9/2823:36:07

そう言われたなら、それで良いのではありませんか

うちも家族葬でしたけど、人により、5000円から、10万円まで色々でした