ここから本文です

ヨガDVD選び

アバター

ID非公開さん

2018/9/2900:02:56

ヨガDVD選び

ヨガを始めようと思っています。
スポーツクラブやヨガ教室も考えたのですが時間に合わせて参加しなくちゃいけないのでヨガDVDに決めました。

調べてみるとヨガでもいろいろ種類があります。
アシュタンガヨガ
ヴィンサヤヨガ
シヴァナンダヨガ
パワーヨガ

他にももしかしたらあるかもしれませんが…。
私は正直、パワーヨガくらいしか知りませんでした(笑)

私はスポーツクラブで筋トレと有酸素運動はやるつもりなのでパワーヨガはやらなくても良いかなと思っています。

ヨガをやる一番の目的は自律神経を整える事と身体を柔らかくする事です。
ヨガが自律神経を整えてくれることは今回調べていて初めて知りました。

私が目的とする内容だとどの種類のヨガに該当しますか?上記のヨガ種類にありますか?それとも上記以外にありますでしょうか?

また、具体的に私の目的内容だとこのDVDがオススメなどあったら助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3b********さん

2018/9/3022:57:34

ヨガの効果は自己流では中々得られません。ちゃんと指導を受け何年かして習得できたら個人でやってもいいと思いますが。

ヨガは体を柔らかくするのが目的でもありません。結果的にそうなるだけで決して無理をして伸ばしてはいけません。
自律神経は体を動かすことによって整いますから気になるものから初めてご自身で合うものを選ぶほかないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/9/2900:58:17

スポーツクラブのスタジオレッスンにあるヨガを、まず受講してみてください