ここから本文です

恋愛相談ですが、女心が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2902:36:07

恋愛相談ですが、女心が分かりません。

通路を挟んだ隣に座っている女性から、たまに話しかけられます。

新しく入った職場で席移動のため、隣になりました。

初めは全然話さなかったのですが、少しずつ話すようになっていき、あいさつもするようになりました。

そして、私は皆とはランチに行く時間を少しずらして遅めに行くのですが、なんとなく私と行くタイミングを合わせているように思えます。女性は今までは皆と一緒に早めに行っていました。
たまに社員食堂で2人きりで食べます。

私が食べてる麺類の料理のスープを女性が食べているスプーンで飲んだりもしています。

ランチの時や通路を挟んで会話をする時に女性は少し短めのスカートの裾を伸ばしてパンツが見えないように?ずっとスカートを引っ張っています。

この前、私の好きなお菓子を聞かれたので答えたら別の日に同僚の女性と一緒に私の机の上に置いてくれていました。

私がビックリした反応をすると隣で顔を赤くして笑っていました。

なんだか私も凄く好きになってきたのですが、彼氏がいる女性は職場でそのようなことをしたりしますか?

好意のない男にも、こんなことしますでしょうか?

社交的な女性なので他の男性社員と仕事の話は沢山しています。

ちなみに女性はチャイニーズ系の外国人で、職場では英語なので私は日本語のように上手くはコミュニケーションをとれていません。
女性は日本語はほんの少しだけ話せます。

私のファッションやバッグを誉めてくれたりもします。
美味しいレストランを紹介してと言ってくるってことは、一緒に行きたいのかな?

今まで職場での恋愛経験がなかったので、特に女性の方からの意見を聞きたいです。

恋愛心理学や行動学などからの意見も聞きたいです。

長くなって読みづらい文章ですが、回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/9/3002:32:29

まあ、学問的なことは分かりませんが。
全部貴方の勘違いという可能性もありますよ。
社食で食べるのはたまたま時間が合っただけかもしれない。
それこそ席が隣なんだからそっけなくするのもあまりしないんじゃ?
スープを飲むのはお国柄かもしれない。
スカートを押さえるのは普通。単にミニスカートが好きなだけ。
お菓子は共同購入らしいけど?バレンタインとか?
外見を褒めるのはよくある。挨拶だけじゃ素っ気ないから。仕事を円滑に進めるためにはお互い褒め合う方がいい。
紹介してとは言ってるけど一緒に食べようとは言ってない。


貴方の感じ方だけで判断させていただくと、
好意はあるかもしれないけど、男性としてというより
マスコットとしてみたいな…。

彼氏だか旦那がいるんですよね?
もし好意を持ってあなたにアプローチしてるんなら、
ろくな女じゃないと思いませんか?
自分の彼女や妻がよその男にちょっかい出してたら怒るし気持ち悪くないですか?

貴方の反応が可愛いから単にからかってる。
ご飯を集ろうとしてる。
浮気しようとしてる。
美人局。
色んな可能性があります。
最初に書いたように勘違いの可能性も。

身体目的なら反対しませんが、恋愛をしたいなら、
せめてその人が彼と別れた後で、二人きりでご飯に行くとかしたほうがいいですよ。

個人的には、家族以外の人の口を付けたスープは飲めません。
お互い口を付けてないものの取り分けや交換ならよくあるけど。
お国柄とか性格の違いですかね。

あと、貴方つるむのが苦手そうですね。
「いつも一人で食べてるからたまには隣の私が一緒に食べてあげよう」というお節介かもしれません。
たまには他の男性社員と連れ立ってご飯行った方が良いと思いますよ。
で、他の男性にその人の事を相談してみたらいいと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/3003:37:10

    凄い的確に回答いただき、ありがとうございます!

    外資系なので、外国人が多くてボッチでランチ食べることは多いですね汗

    席は隣ですけど、業務はまったく別ですね。
    私はセールスで、女性はWEB担当です。
    なので、ほとんど仕事の話はしたことないです。

    お菓子はバレンタインではなくて、お菓子の話をした3日後くらいに買ってくれてました。

    んー、マスコット的と言われたら当てはまりますね。

    ちょくちょく外人からは、いじられます。(男が多い)

    ちなみに、女性に彼氏がいるかは分かりません。

    もし、彼氏がいても、こんなことするのかな?って疑問に思いました。

    んー、まずは彼氏がいるかどうかの確認からですかね。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a12********さん

2018/9/3001:27:39

そういうことして楽しい人っているんです。
それで悦に浸れるかんじの人なんです。
男には理解し難いでしょうが。
好意がなくても社交的に無意識にそんなことができる人を形容して「悪女」と言ったりするのかもしれませんね。
人に気に入られて悪く思う人はいませんからね。

emi********さん

編集あり2018/9/2903:05:21

その通りで好意を持ってるのね
ランチのタイミングも意図的に合わせてるなのね
スカートの裾を引っ張ったり、お菓子を置いてみたりして反応を窺ってるのね
恋愛に臆病そうな人だと感じたら積極性を発揮するなのね

iga********さん

2018/9/2902:52:20

あなたが真面目で金持ってそうなのか、とりあえず好意はミエミエですから、あなたが好きならお誘いして更に仲良くなったら宜しいのでは。

( ^^) _旦~~