ここから本文です

犬のリードについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/2907:58:46

犬のリードについて

犬の首輪やリードは超小型犬、小型犬用、中型犬用、大型犬用等ありますが中型犬用のリードを超小型犬、小型犬用を超小型犬に使った場合のデメリット等はあるのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/9/2908:27:10

首輪はサイズ合わないとブカブカで使い物になりません。
あと、幅も太いため犬にはストレスかも。

リードは中型犬用は太く頑丈な為、重いです。金具も大きいので重いです。
筋肉質な小型犬なら中型犬用でも良いですが、トイプードルなどだと、これもストレスかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j1n********さん

編集あり2018/9/2908:05:04

首輪に関してはサイズが合わないのでしっかりサイズ測ってどれにするか決めた方がいいです。リードは超小型犬用を中型犬以上の子に使ったりすると千切れたりする恐れはあると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/9/2908:02:57

体に合わない大きな首輪をしていると
抜けてしまうことがありますね。